キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

機種変更しました♪

2008-03-31 22:17:15 | 正しいバアサンへの道

 少し前から携帯電話の電池がすぐになくなるようになってしまいました。
 肝心な時に使えなくては困るのでボチボチ機種変しなくちゃね、と思っていたのですが 今月中なら いろんな特典があることが分かったので 勢いで機種変してしまいました。

 以前なら カメラ機能を重視したのですが デジカメをゲットしたので 今回の狙いは 地デジ受信ができるものと 現在使っているモバイルsuicaが使える物を探し、sharpのaquos携帯にしました。

 今日一日大好きな説明書を読破し、いろいろカスタマイズして過ごしました。
こういうの、楽しくて大好きです。
 もちろん アドレス帳もお店で移動なんてしてもらわないで 全部自分で入力しました。 これで携帯の操作を覚えることができるのです。
 とっても楽しい一日でした。

 ちなみに 今月中に機種変したら リスモ君のキャラクター時計が貰えるはずだったのですが もう品切れになったらしく こんな物を貰いました。

 クリップ入れだそうです。
う~ん、微妙なオマケです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜がいっぱいの街 | トップ | 『sweet rain 死神の精度』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械に、つよいのですね。 (ララちゃんママ)
2008-04-01 02:09:39
すごいですね。

説明書、読んで、楽しいとは、また、住所録などの移動も、ご自分でされたなんて、尊敬しちゃいます。

自分でやれば、新機種に、早くなれますものね。

分かってはいるのですが、どうしても他人任せです。

おまけに、ひかれます。が、面白いものですね。

返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-04-02 00:00:12
 私、なぜか家電関係のパンフレットを読むのが好きで 分厚い取扱い説明書も楽しく読んでしまいます。
というか ちゃんと読まないとうまく扱えないような気がして不安になっちゃうんです。
 2年ぶりに機種変したのですが いろんな機能が加わっているんですね。 びっくりです。 でも、これを使いこなす自信はありません。ひとつ なるほど、と感心した機能は「フェイク」・・・夜道など 怖い所を独り歩きする時、まるで電話がかかってきて誰かと会話しながら歩いている、という風に見せる機能があるんです。 防犯上のことでしょうか・・・考えさせられちゃいました。
返信する

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事