ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

雨の日

2017-10-17 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
ひまです。

もう しばらく 雨はいりません。

台風は これから どうなるのかな?

早く青空のもと さわやかな風がさ~っと吹いて

稲刈りが 気持ちよく終われば いいのにな~~

白樺編みの帽子が また 編めました。



お天気が悪いので 窓のそばで写しても

色がきれいに撮れませんが

あたたかい辛子色です。



先日編んだ靴下も 青色と辛子色の段染だったので

取り合わせると ぴったり!!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださると うれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にしています。 | トップ | ランチ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようちゃんばあはさんへ (まりも)
2017-10-17 17:11:41
雨ばかりで 寒くなりましたね
こちらは 少し日が出ましたよ
編物 やはり早いですね
華麗な色と分かりますよ~
頭 貸しますよ
返信する
お久しぶりです (ぐり)
2017-10-17 17:21:12
こちらも雨ですけど
今日は降りませんでしたけど
寒いです
まだ稲刈り終わっていないのですね
だんだん寒くなると毛糸が恋しくなりますね
あったかそうです
返信する
素敵な帽子!! (ゆり)
2017-10-17 18:44:05
こんばんは。

編み物いいですね。
こちら、なかなかまだ暇が出来ません。

冬の間に一つだけ編みます(笑)

靴下もいいですね~
おしゃれです。

ああいう洋服を着て・・・この帽子をなど発想が広がります。
返信する
まりもさん (ようちゃんばあば)
2017-10-18 06:53:30
今朝は ほんとうに久しぶりに お日様が顔を出しています。
でも 予報によるとそれも束の間で やがて曇って 
夜には雨になるそうで そのまま 明日も雨。
こんな調子では 稲刈りができません。
干し物もできず…保存食づくりも気がのりません。
編み物ばかりが はかどります。
返信する
ぐりさん (ようちゃんばあば)
2017-10-18 06:57:10
この週末には刈りたいと思っていましたが・・・
まだ1週間以上は雨が続くようです。
台風が さっさと雨を吹き飛ばしていき 晴れてほしいです。
早生の品種はともかく 中生種の刈り取り時期が雨のために
手を付けられず 晴れてもすぐに刈れるかどうか~
返信する
ゆりさん (ようちゃんばあば)
2017-10-18 06:59:37
冷たい風が吹くと毛糸が恋しくなりますね。
私の場合は 一年中編み物をしていますが やはりこの季節からが
いちばんしっくりきます。
靴下も 自分で履くことがないのですけど(笑)編むのが面白くって!
返信する
Unknown (タカコ)
2017-10-19 19:43:21
編み物が出来るのは嬉しいけど、雨ばかりで嫌になります。。
さらには、畑仕事の焦りが出てきます。
返信する
タカコさん (ようちゃんばあば)
2017-10-20 06:48:03
こんなに雨ばかり続く秋も 珍しいですね。
梅雨よりひどいです~
編み物も ほかの仕事とのバランスがあってこそ楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事