ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

からだメンテナンスの日

2024-02-07 | 健康のこと
きのうは 雨がけっこう降ったあとだったので 外仕事はなし。

ちょうどタイミングよく予約していた整骨院に行き 

そのあとカーブスにもまわり おかげで すっきりしました。

ずっと 左の肩から手頸にかけての痛みがあったのも

やっと消えました。

お昼を少し回ったので ついでに 遠くのコンビニまで

ドライブがてら走って お昼。


ヤマザキパン工場のすぐそばのコンビ二 デイリーヤマザキです。

たまに 宝福寺に行くとき 前を通るので 気になっていました。 

総菜パンのメニューが ちょっと ほかのコンビ二とは違う。

これは ヤマザキロイヤルブレッドを使ったサンドイッチですが

パンの耳を切り落とさないで そのまま使っているのが 珍しい。

耳がついているから パンの味がしっかりする。

そのまま コンビニの駐車場でいただきました。

国道沿いなので トラックや営業車で 駐車場がいっぱいで

皆さん昼食中(笑)

チキンステーキは想像通りの味でしたが 

だし巻き卵が意外で 美味しかったです。

しかし カロリーがかなり高くて 食べすぎた感が!

身体がほぐれ おなかもいっぱいで うちに帰ってこたつに入ると

すうっと 気持ちよく お昼寝しました。

やっぱり 人間 しっかりご飯を食べられて 痛いところがなく

暖かくして眠れるほど幸せはない のですね。

にほんブログ村「田舎暮らし」ランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔懐かしいカンロ飴 | トップ | 塩飴 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (うばゆり3)
2024-02-07 07:23:11
おはようございます。

>ずっと 左の肩から手頸にかけての痛みがあったのもやっと消えました。

本当に良かったです。
私は初冬まで人差し指が痛くて・・・でも草刈りと草取りがなくなったら、痛みの頻度が遠退き、現在0!

メンテナンスは大事ですね。
私は整骨院など行きませんが、自宅でぐうたらして直しますが、
ご飯が美味しく、眠れて痛くなければ万々歳ですよね。
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-02-07 08:57:12
まったりと至福の時間
これが一番

体のメンテナンス
やはりこれも長く使う体にとっても大切な事ですね

今日もスッキリ
爽やかに ステキな1日を過ごしてくださいね
体のメンテナンスの日 (ぐり)
2024-02-07 09:46:01
接骨院にもいかれてカーブスで運動もして
あら~そちらにもディリー山崎があるんですね
こちらにも何件かありますパンがおいしいですね
Unknown (おとめ)
2024-02-07 14:03:53
身体を動かし、よく食べて、よく眠る…これ以上はないでよね。
コンビニサンドイッチ、美味しそう、ボリュームが気になりますがね。パンの耳も美味しいです。
八十八箇所巡りですが、今日新聞のチラシに入ってました。
逆打参り…4回で全て回れるそうですが、料金…👀‼️
約四十万ですって。(一回あたり、98900円、初回は69900円)
八十八箇所も、お参りするのですものね、これくらい要るんですよね。(サンケイツアーズです)
うばゆり3さん (よう)
2024-02-07 18:30:38
痛いのを我慢していると それをかばってほかのところが痛くなったり
筋肉が固まって動きがますます悪くなったり 姿勢が悪くなって
内臓にまで悪影響を及ぼします。
とにかく定期的に通って 早く治し 常に痛みのない状態で生活したいと思っています。
ミッキーさん (よう)
2024-02-07 18:33:30
じぶんを大事にする時間を作ることは 精神的にとってもいいですね。
農作業の少ない冬に しっかり心身を整えたいです。
ぐりさん (よう)
2024-02-07 18:40:27
カーブスも 今までは両親のこともあるし 夏は田んぼがあって あまり通えませんでしたが
ことしの冬は しっかり通っています。
整骨院では きょうは痛くないと思っても 行って施術してもらうと 思った以上に
こっているところがあります。
だから 痛みが出ないからだになるよう 整えてもらうようにしています。 
おとめさん (よう)
2024-02-07 18:52:51
痛みのない体でやりたいと思うことがさっとでき おなかがすいてご飯をおいしく食べ
夜になったらぐっすり眠れる。。。これが幸せの基本でしょうね。

コロナで しばらくお遍路ツアーも中止していたので お参りする人がかなり減っていたようですが 今年はうるう年で逆打ちの年。
旅行会社も 5年ぶりに力を入れていると思います。
ツアーは いろんなパターンがあるようです。
いずれにしても 高額になりますが 勤めもあり 家のことも忙しい人が お参りするためには
やっぱり 歩き遍路でいつ帰って来れるかわからない旅などに出るわけにはいきません。
歩き遍路で 宿に泊まらず野宿しても 食事代や御朱印の料金 お賽銭などかかります。
最低限のお遍路の姿になる支度もいります。
自家用車ならじゆうかというと 案外 楽ではありません。
そんなことで 実際はバスツアーのお参りが一番多いようですよ。
そして 若い人や外国人も多いですが 私たちの世代が一番多いです。
再度 (うばゆり3)
2024-02-08 07:59:27
おはようございます。

>常に痛みのない状態で生活したいと思っています。

とってもいいことです。私の指の痛みとはわけが違います。
膝が痛いといっても、お風呂に入れば1日で治りますから。

それに重要なのは、痛みって脳が覚えてしまうと、治っても痛みが出るとか。
ご自分を労わりながらですね。

今日もお元気で。私朝から所用で少し外出です♪
うばゆり3さん (よう)
2024-02-08 17:01:58
お出かけ前のお忙しいときに 2度目のコメントありがとうございます。
最近 特におもうのは 心と体のつながりです。
からだに痛みが出た時は 心に無理があるのを知らせてくれているのではと 
一呼吸おいて 痛みを和らげるようにすることを覚えました。
自分を大切にすることが 家族や回りのみんなのためにもなる と思うようになりました。

コメントを投稿

健康のこと」カテゴリの最新記事