夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

こんなのばっかり撮っていたら、嫌われるかね~

2008年01月04日 20時25分40秒 |  岬な日々

鬱っぽくなってきたのでしょうか?
こんなのアップしたら、皆さんから嫌われるかな~ なんて思いながらも、まぁ、いいややっちゃえというところで、植物3枚。
上の写真、特に写真をいじくっているわけではなく、夕景、多少コントラストがつくような撮り方をしてはおりますけど、、、



こちらのほうは、まだ正常かな???



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上の写真は・・ (m子)
2008-01-05 06:54:28
自然のままの?
特に加工なしの?
偶然の?写真なのですね?

なにか燃えているような感じの色ですね。
返信する
コントラスト (赤い風車)
2008-01-05 07:41:53
リサイズすると明度やコントラストがちょっと落ちるようなので、いつもほんの少し明度とコントラストをつけます(+10%くらい)。上の写真はそのコントラストを少し多め(+20%にして)につけています。
他には何もしていません。
以前にも夕景のときにこの手の薄をアップしていたと思います。
返信する
すてきです。 (yuu)
2008-01-05 20:30:19
こんばんは・・
とても素晴らしい自然の写真
ススキの変わっていく様が
赤い風車さんの画像を拝見していると
良く解ります。
私もこのような画像が撮りたくても
難しくて撮れません。
嫌われるかね~
とんでもございません・・
尊敬です(^^♪
特に夕景感激

返信する
似たもの同士 (さち)
2008-01-05 21:53:46
こちらの写真を拝見していて、冬の芒は寂しい何ておもっていました。
でも、ふと、思ったのですよね。
もしかしたら、ささかや? 最後の写真の葉っぱがなんだかな~なんて。

似たもの同士かしら。
それとも、騙されちゃった。
それとも、芒。。。

最近、がちゃ目かも。
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-01-05 23:38:00
yuuさん
えかく、自分勝手な思い込みでススキを追いかけています。
朝の光に浮かび上がって風に揺れている薄とか、
夕焼けの光芒の中にうずくまる様に立っている薄とか、
そして昼の太陽の下で銀色に輝いている薄とか、、
ちょっと感情移入が激しすぎるみたいですけど、
紅葉が始まるころになると、心の半分は薄に取られてしまいます。
返信する
Unknown (赤い風車)
2008-01-05 23:45:12
ちょっと変になっています。
さちさんにレスをお返ししたのですけど、反映されていません。コメントには二つレスをしたように出るのですけど、最後のものが出てきませんのでもう一度書いておきます。

さちさん
一番下の写真は、あの辺にかぐや姫がでるという噂で、張っていたのですけど、結局、会うことができませんでした。
暗~い気持で竹の葉っぱを写しましたんですよ。

返信する
ああ、かんちがい (さち)
2008-01-06 10:05:17
私の勘違いで芒だったんですね。
失礼致しました。
眼鏡を買うお金を稼がなくては、、。

かぐや姫は恐れをなして出て来なかったのでは。
最近の日本男児はこわいんです。
すぐストーカーに変身するんですから、、、まして、U18がお好きならなおさらですわね。
返信する
いつのよでも (赤い風車)
2008-01-07 08:57:16
歴史的事実として、
男が狼だったり、ストーカーだったりしても、それを手なずけコントロールしてきたのは女性でございますよ。
可哀想な男は絞られて、女性より早死にしてしまう。
哀れな同輩たちよ、、、、合掌。
返信する

コメントを投稿