夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

モズちゃんのライバル現る ジョウビタキ 多摩川散歩 080128

2008年01月28日 18時12分18秒 |  多摩川散歩

前回の日記でいろんな予兆があるということを書いていました。
その前にも、モズに引かれて二子玉川まで大遠征をしたことを書いていますね。
その後もモズちゃんはいつも現れてくれていました

今日も、川原に出ると早速のお出迎え。
そしてこちらを見ながら、少しづつ先へと導いてくれます。
不思議なことに、ブルーシートの家があると、彼にはそのまま直進できるのに、私の通るようにその家を回って、また川傍に出るようなルートを通るのです。
どうしたことでしょうね。
可愛いなって思っておりましたが、一大事が発生しました。

モズちゃんの超強力なライバルが出現しました。
ジョウビタキ(多分)。 だって今日のモズちゃんは男の子だけど、ジョウビタキちゃんはキャワイイ女の子。



そんな恨めしそうな目で見ないでよ。
いくらU20とはいえ、やはり女の子がいいんだもん。



そっぽむいて、すねても知らないからね。




でも、やっぱりモズちゃんもキャワイイな~
どうしよう???




以上、D70
タムロン300-500 500ミリ(750ミリ相当)
絞り優先 f11


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るあん)
2008-01-28 19:08:29
どちらにも、甲乙つけられません。
どっちも可愛い~^^♪
私は、男でも女でも、可愛い子がいい~♪(笑)
返信する
困った (赤い風車)
2008-01-28 19:29:22
本当に困りました。
三角関係に陥ったみたい。
るあんさんのように、可愛ければどっちでもいいってわけには行かないようで、、、、
どうしましょう?
返信する
キタキとモズ (Scorpion)
2008-01-28 20:41:04
良く撮れて居ますね~。ジョウビタキの♂を川崎側のガス橋下流の潅木で見ました。紋付が♀も♂も目立ちますね。負けずにモズの♂も綺麗で特徴が良く出て居ますね。ガス橋のチョウゲンボウが最近みられません
ので寂しいです。2月の中旬と聞きましたがもう去ったのでしょうか?キタキは皆目が大きいですね。メスは見返り美人です。
返信する
Unknown (さち)
2008-01-28 20:48:58

この浮気者って言われませんでしたか。
返信する
ジョウビタキ (赤い風車)
2008-01-28 20:53:46
Scorpionさん

この雌はガス橋のすぐ下流、ブルーシートの家があるあたりにいました。多分同じようなところだと思います。雄もいるんですね。今度は雄を撮ってみたいです。
チョウゲンボウはどうしたのでしょうか?
ガス橋の下も東京高校の近くのも、清掃工場の辺りのも、見えなくなりました。

返信する
浮気者? (赤い風車)
2008-01-28 20:54:45
そうですね、そういわれても仕方がないけど、でも両方とも可愛いです。ホント、、、
返信する
うれしくて困ってしまいますね。 (冬桜)
2008-01-28 22:50:29
赤い風車さんは、キャワイイ鳥さんを呼ぶんですね。多分テレパシイか何かなんでしょう。
このブログで随分と鳥の名前を覚えましたが、どんどん新顔が登場するので、楽しみです。
どちらもとっても愛らしいじゃありませんか。
返信する
どちらも (赤い風車)
2008-01-28 22:53:32
冬桜さん

さちさんへのレスと同じですけど、どちらもキャワイィ、ほんとうに困っちゃいますね。
返信する
Unknown ()
2008-01-29 00:58:37
どちらも実に愛くるしいですね。
つぶらな瞳。迷う気持も解ります。

しかし、浮気はいかん、浮気は!
返信する
そんな無理な (赤い風車)
2008-01-29 07:58:47
>浮気はいかん、浮気は!
だってキャワイイんだもん、二羽とも、、、
返信する

コメントを投稿