逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

憲法70年と「共謀罪」、目からウロコの「参加罪」

2017年05月01日 | 憲法
「私、日本人でよかった」のポスターが京都の街に貼られまくっている
このポスターは数年前から貼られているのですが、どんどん拡散されているようです。日本会議の似非愛国者さん気持ち悪いです。

菅野完‏ @noiehoie · 4月23日
日本会議界隈のメッセージは、ちょっと捻りが入っていて、
「日本人なら日本を愛するのは当然」 となっている。そして
「どう愛するかは、こっちが決める」 とワンセットなので、
「この方法で愛せないお前は日本人じゃない」 まで一直線で、超キモい。クソレイシストの頭の悪さが面目躍如だ。

CYPHER‏ @hanenohaetashra
京都のあっちこっちにあったポスター。怖かった

NECOジョーズ @neco_johzu 2017-04-30
うわ。これは強烈に気持ち悪い。京都の街がネトウヨ臭で汚染されてしまう。何のアピールかよくわからないが国旗掲揚の推進が目的なのか?日本会議とか幸福の科学とかカルトのにおいがするな

えん @enpomochi 2017-04-30
恥ずかしすぎる・・ホラーポスター。ヘイトスピーチとどう違うんだろう?しかも出所が書いてないポスター。気持ち悪い。どうせなら「恥ずかしくない日本人になろう」とか「貴方はこの国に生まれて日本人でよかったですか?」とかにすればいいのに

ほうとうひろし‏ @HiroshiHootoo · 4月29日
おえ〜〜! こんな厚かましいポスター、広告主は京都を訪れた外国の人に見せてどうする気なんだ?
2年前の東京国際映画祭における
「ニッポンは、世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく。」
以降、堰を切ったかのように排他的な広告が蔓延する恥知らずな国、NIPPON



ほうとうひろし‏ @HiroshiHootoo · 4月29日
「日本に生まれてよかった」で検索をかけたら最初にヒットしたのが櫻井よしこ著の『日本人に生まれて良かった』という本。http://www.goku-books.jp/book/b193245.html …
中国を貶める内容ながら、版元は「キント雲に乗って、やんちゃな出版社がテイクオフ!」が合い言葉の「悟空出版」だそうです。



ほうとうひろし‏ @HiroshiHootoo
今度はポスター画像で「画像検索」をかけてみた。すると、引っかかって来たのは丸川珠代(現・五輪担当国務大臣)が2007年に作った選挙ポスターだった。しかも、キャッチコピーがほぼ一緒! ってことは、いま、京都市内や全国の一部神社などに貼られていると言われるポスターはパクリだったのか?

菅野完‏ @noiehoie · 5月1日
これ、逆だと思う。
神社本庁のが先で、丸川珠代があと。


マユリン‏ @hbk01061 · 4月28日
今の安倍政権やそれを支持する自称”愛国保守”界、ヘイトデモを行う在特会を中心とするレイシスト集団、日本会議を中心とするカルト右翼、ネトウヨ、街宣右翼としった、バカ右翼全体に通じるね↓

菅野完‏ @noiehoie · 4月29日
これ、今から思うと、あの時、ゲンが対峙したデモ潰しの「右翼」って、生長の家の人なんよね。。。。

菅野完‏ @noiehoie · 4月29日
マジですね。厳密にいうと、「生長の家がオルグしたテキ屋や愚連隊と生長の家信者の連合軍」ですな。
あれからくだって70年代になると、生学連ができるので、学生がメインになってきます。で、若干ひ弱になっていく

菅野完‏ @noiehoie · 4月25日
小林よしのりは、キリストの幕屋に利用されキリストの幕屋を利用し、「つくる会」運動を推進してきた当事者じゃないか。
で、キリストの幕屋と生長の家原理主義者たちの内紛を目撃しそれを煽ってた当事者じゃないか。何をしらこい顔して「民主主義」を語っとるのだ。お前がそれを殺したんだよ。

菅野完‏ @noiehoie · 4月23日
これは俺、ちょっと不用意な書き方してるな。以前にも書いたように日本会議はカルトじゃない。その中枢の日本青年協議会が、ド狭義のカルトなのだ。で、籠池のオッサンは、日青協ととても近いところにいた。
なあ、目黒の連中よ、お前らこれ読んでるやろ?僕、お前ら籠池に何したかきっちり調べたで?
菅野完 @noiehoie
で、籠池のおっさんがまだ日本会議なるカルトに毒されていた頃の「籠池的愛国心の発露」が「安倍首相がんばれ 安倍首相がんばれ」であったのに表象されるように、日本会議的「愛国心」は、つまり「反動政権への盲目的な支持」でしかないわけだ。

菅野完‏ @noiehoie · 4月23日
で、籠池のおっさんがまだ日本会議なるカルトに毒されていた頃の「籠池的愛国心の発露」が「安倍首相がんばれ 安倍首相がんばれ」であったのに表象されるように、日本会議的「愛国心」は、つまり「反動政権への盲目的な支持」でしかないわけだ。
菅野完 @noiehoie
日本会議界隈のメッセージは、ちょっと捻りが入っていて、「日本人なら日本を愛するのは当然」となっている。そして「どう愛するかは、こっちが決める」とワンセットなので、「この方法で愛せないお前は日本人じゃない」まで一直線で、超キモい。クソレイシストの頭の悪さが面目躍如だ。

『生長の家(統一協会)+キリストの幕屋+組織暴力団(ヤクザ)』ヤッパリ恐ろしい偽装政治団体だった日本会議の正体

安倍晋三首相を筆頭に、ほぼ日本の政治中枢を乗っ取った感がある右翼国粋主義の『日本会議』ですが、その日本会議研究の第一人者の菅野完‏によると、日本会議の本質とは右翼とか国粋主義、ネオナチなど政治的な主義主張などが問題なのではなくて、生長の家(統一協会)、キリストの幕屋と組織暴力団(ヤクザ)などで構成されている暴力的カルトと犯罪組織の連合体だった。(菅野完‏によると韓国KCIA製のキリスト教系カルト宗教の統一協会『勝共連合』の中身は神道系のカルト生長の家であり。相反するこの両者は組織的に一体だという)
『日本会議』の本当の姿ですが、摩訶不思議な狂信的な破壊的カルト宗教と危険な暴力団との呉越同舟の連合組織だったのである。
一つだけでもとんでもなく危ない狂気的な反社会団体が、利害の一致から大同団結して丸ごと政治組織を名乗って日本の中枢を乗っ取っているのですから、今のように日本が悪いなるのは当然だった。何の不思議も無かったのである。

『日本国憲法は、あさって3日で施行70年、』

自民党政府や安倍晋三首相に一番近い政治記者として有名な毎日新聞の山田孝男ですが、2017年5月1日毎日新聞コラム風知草 『憲法70年と「共謀罪」』で、
『「共謀罪」(公称・テロ等準備罪)は市民社会を守る盾か、市民社会をむしばむ毒か。民主主義の質しだいで盾ともなり、毒ともなろう。大局を整理する国会論戦を求めたい。』としてマスコミでは初めてと『共謀罪』について、目からウロコの『参加罪』を書いている。
『先週も書いたが、「共謀罪」新設の背景は国際組織犯罪防止条約(パレルモ条約)である。日本は署名しているが、未締結。締結するためには組織的犯罪集団を罰する「共謀罪」か「参加罪」が必要だ。
政府は、国連の薬物犯罪事務所(UNODC)と協議を重ね、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を用意した。』
この『参加罪』なる聞きなれ慣れない不思議な罪名ですが、たぶん今回の毎日新聞の山田孝男がマスコミとしては初登場であるが、少し調べると山田孝男の言う通りなのである。
組織的犯罪集団(マフィア)対策の国連のパレルモ条約ですが、そもそもマフィアに加入(参加)すること自体が重大犯罪であり、そのために『共謀』を罰する必要が生まれた。いま日本で大騒ぎしている『共謀罪』と、誰も何も言わない『参加罪』は二つで一つのセット、コインの裏表だったのである。(日本以外の国ではヤクザに入ること自体が厳罰であり、その防止にマフィアを常時監視するための共謀罪が創られていた経緯がある。)
そして今の日本政府(安倍晋三政権)の中枢を乗っ取っている日本会議ですが、実はヤクザ(組織的犯罪集団)と破壊的カルト宗教の連合組織であり、そもそも民主主義を標榜する以上は、その存在自体が違法なのである。(世界の常識では、ほぼISIS『イスラム国』と類似組織。違いが無い)

法務省公式ホームページ『参加罪を選択しなかった理由』

○  条約第5条は、参加罪について、組織的な犯罪集団の犯罪活動に参加する行為を犯罪とするだけではなく、犯罪活動以外の「その他の活動」に参加する行為についても、自己の参加が当該犯罪集団の目的の達成に寄与することを知っている場合には、これを犯罪とすることを義務付けています。
★注、
何故世界では暴力団(ヤクザ)が禁止されている当然の事実をはっきり書かないのか。日本以外の普通の国ではヤクザ(暴力団)は違法であり、参加するだけで厳罰だった。
世界中で日本だけがヤクザを合法化している摩訶不思議で特異すぎる『特別な国家』だったことが理解出来れば、自ずから真実が見えてくるし、逆にこの法務省ホームページの記述のように誤魔化せば意味が曖昧になる。
○  しかし、我が国においては、このように、必ずしも特定の犯罪との結び付きのない活動に参加する行為自体を直接処罰する規定の例がありませんので、そのような法整備を行うことについては、慎重な検討が必要であると考えられます。
★注、
日本政府としてヤクザの非合法化に及び腰。何とか誤魔化したい。だから何とも歯切れが悪いのである。
○  これに対して、条約第5条の定める共謀罪は、「重大な犯罪を行うことを一又は二以上の者と合意すること」を犯罪とするものですが、このように特定の犯罪を実行することの共謀を処罰の対象とすることについては、刑法第78条の内乱陰謀罪や、爆発物取締罰則第4条の爆発物使用の共謀の罪など、現行法にもその例がありますので、我が国の法制にもなじむと考えられます。
★注、
暴力団への参加罪を創りたくないから、仕方なく共謀罪を作る話になる。
○  このようなことから、政府としては、条約第5条の義務を充たすための法整備を行うに当たり、参加罪ではなく、もう一方の選択肢である重大な犯罪の共謀を犯罪とする法整備を行うことが適当であると考え、組織的な犯罪集団の関与する重大な犯罪の共謀に限って処罰する「組織的な犯罪の共謀罪」を設けることとしました。
★注、
日本政府(安倍晋三首相)があくまで暴力団をかばい続ける理由ですが、そもそも政権基盤である日本会議の重要構成部分が暴力団とカルトの連合組織だった。安倍政権としては自己否定になるので暴力団を禁止するとは口が裂けても言えないのである。

『何とも違和感がある、今までの罪刑法定主義に反する「共謀罪」(合意罪)とは、日本とは関係が薄すぎる英米法体系だった。!!!』

日本を含め世界の主流である具体的な『犯罪を罰する』という罪刑法定主義(大陸法体系)に属するのが犯罪集団への参加罪で、安倍政権が今回提出した『共謀罪』(合意罪)は英米法体系であり、本来は日本の在来の刑法とは別系統である。
日本共産党を含む野党の全員は、共謀罪は思想信条を罰した治安維持法(1925年~1945年)の再来だというが、実は大日本帝国の時の治安維持法も実は共産主義や社会主義などの具体的な反体制派の団体や政党に加入することを罰するための『参加罪』だった。(特高が取り締まったのは『参加』のための共謀容疑であった)
国連のパレルモ条約締結の義務は、共謀罪もしくは参加罪のどちらか(あるいは両方)を処罰すべきというところが規定してあって、あえて日本(具体的な条文の重視)とは縁の薄い(法令より判例重視の)英米法の共謀罪の方を選択した理由ですが、たぶん参加罪だと丸ごと暴力団(ヤクザ)がアウトになるので、これを嫌ったのである。

『誰にでも分かり易い「犯罪を罰する」という罪刑法定主義(大陸法体系)の「参加罪」を忌避する無理筋の日本政府の怪』

ところが、共謀罪が成立しても矢張りヤクザとズブズブの関係にある日本会議などの自民党の安倍晋三内閣が潰れそうである。
外務省によると、『他国の法整備の状況では、国際組織犯罪防止条約を締結した187の国・地域のうち、締結に際して新たに「共謀罪」を設けたんはノルウェーとブルガリアだけ。他の国々はもともと国内にあった法律で対応しいる。
英国と米国は『共謀罪』で、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、ロシア、中国、韓国は『参加罪』で対応した。カナダはすでに「共謀罪」があったが、条約の締結に向けて新たに「参加罪」も設けた』。
パレルモ条約で世界の趨勢(主流)は暴力団に加入することを厳罰に処する『参加罪』がメインであることは明らかである。
またパレルモ条約の各条文とか日本の共謀罪の国会審議の大臣答弁の中身でも、実はマスコミ報道とは大きく違い、人身売買とか麻薬、マネーロンダリングなど丸っきりヤクザ対策なのは明らかである。
テロ対策とはあまりにも関係が薄いが、政府も野党もマスコミも有識者も挙国一致で、『テロ対策』を口実にして何故か『ヤクザ』(暴力団)の名前を必死で隠しているので辻褄が合わなくなっている。
日本国の場合にはエスタブリッシュメント(与野党の政治家、マスコミ、有識者)の全員が『口に出さない何か』(間違いなくヤクザなどの非合法暴力)を極度に恐れているのである。

『安倍の晋三 怖くは無いが 安晋会は恐ろしい』

日本だけの特殊なエスタブリッシュメント全員の不可解な『見ざる言わざる聞かざる』の解ですが、病的に極限まで右傾化した今の日本では『日本会議』が日本政府を牛耳っているが、その正体が、実は反社会団体であるヤクザと禍々しいカルトの連合体(キメラ?)だった。
暴力団とカルトが野合した『日本会議』ですが、これはいま世界を騒がすISIS(イスラム国)の日本版である。確かにいま日本を疑似イスラム国(日本会議)が乗っ取っていると考えれば、少しでも我が身が可愛ければ今の日本のエスタブリッシュメントの全員が沈黙するのも不思議ではない。
日本政府を乗っ取った『日本会議』が怖いのは極右だからではなくて、(金銭など具体的利益を目的とした)犯罪集団であるヤクザと、それとは正反対の(ヨハネ黙示録のハルマゲドン『人類滅亡』を人工的に引き起こすことを目的とした)狂信的なカルト宗教の連合体だからなのですが、逆に考えると、反社会集団であるヤクザかカルトのどちらか一方か禁止(『参加罪』の制定で非合法化)されれば一気に力を失うことになる。
だから日本では世界の趨勢に逆らって『参加罪』ではなくて、方向違いというか見当違いの(日本の法体系とは異質の)『共謀罪』なのである。(基本的に与野党馴れ合いの八百長プロレス)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮のミサイル実験で首都... | トップ | 金大中に続きトランプ大統領... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『メイドinジャパンもピンキリ』 (ローレライ)
2017-05-01 12:21:27
白人の外国人に褒められたい!のだろうが『メイドinジャパンもピンキリ』だ!
返信する
日本会議 (luna)
2017-05-02 19:00:38
(ヨハネ黙示録のハルマゲドン『人類滅亡』を人工的に引き起こすことを目的とした)狂信的なカルト宗教

ISISではなくて、そのまんまシオニストのネオコンではないですか。
返信する
Unknown (はざーど未来形)
2017-05-05 03:41:49
失礼します。私は電磁波ハラスメントの被害者です。貴方様のブログの拝借お許しください。m--m
つきましては、今日本が大変なことになっております。ぜひテクノロジー犯罪被害フォーラムに来て今の日本の実態を知って下さい。お願いします。東京は5月13日13時より渋谷区神宮前の東京ウィメンズプラザ大ほーるにて。大阪は5月21日13時より大阪市北区天神橋の大阪住まい情報センターホールです。
返信する

コメントを投稿

憲法」カテゴリの最新記事