八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

温玉好き★アボカドキムチ丼

2012年05月30日 09時43分49秒 | 日配商品/豆腐/卵料理
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後南の風、曇り時々雨、
最高気温は24℃の予報です。※雷注意報が出ています。
※定期船・エア便共に通常通りの予定です。

雨予報じゃないのに雷注意報って!
空模様が怪しくなってますので、もしかしたらザッと降るかもですね。
お洗濯ものなどお気をつけください。

◎今週末から来週頭にかけて一時雨予報が続いています。
穏やかな日が続いてましたが、もう梅雨入りしちゃうのかな。


温玉のせアボカドキムチ丼

アボカドレシピをいろいろ調べていたら、
これがおいしいと書かれていたので作ってみました。
元レシピは、ご飯+炒り玉子+アボカドキムチでした。
温玉はわたしのアレンジです。温玉のたれをかけていただきます。

お味は、う~ん、まぁまぁかな。
アボカドとキムチって、どうかなと興味あったのですが、
う~ん、悪くないのですが、もうひと工夫あったらもっとおいしいかな。
+αして、ぜひ作ってみてくださいね!おいしいアレンジあったら教えて!

アボカドは単独だとすごくおいしいのですが、
組み合わせは、海老とかマグロとか、カップリングが決まっていて、
他にも合うものないかな~と探してるんですが、おすすめありますか?



温玉(温泉玉子)が大好きで、丼ものや麺類によくのせていただきます。

◎温泉玉子の作り方は、こちらが簡単です。
わたしは時間計らずいつも勘でやっちゃうけど、ちゃんと時間計るのが確実。
※温玉作りに自信のない方は、あさぬまにありますので、ご利用くださいね。


温玉のせ冷やしうどん

冷やしうどんには必ずのせたいぐらい、よく合います。
温玉がからんだ冷やしうどんは格別おいしいな♪


温玉のせ冷やしうどん+食べラー

ごちゃごちゃのっていてわかりづらい画像ですが、
島海苔+明日葉+ムロ節トッピングの冷やし八丈うどん。

最近知った隠し技、ここに食べるラー油をたっぷりのせるとおいしさ倍増!
おすすめですよ~♪


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

島じまん2012大盛況★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島じまん2012大盛況★今週の特... | トップ | シラスのミニピザ★餃子やワン... »
最新の画像もっと見る