八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

海風キクラゲの卵炒め

2017年07月11日 13時08分53秒 | 野菜・きのこ料理
暑いですねー!
いまからこんなに暑かったら8月どうなるんでしょう?
しっかり食べてスタミナつけていきましょうね!


海風キクラゲの卵炒め

暑いとくらくらしますから、貧血ならないようにキクラゲ炒めを作りました。
久しぶりに作ったけど、おいしー!おいしすぎる!
わたしの大好物です。皆様もぜひお作りください。

溶き卵に胡麻油を入れ(ふっくらします)手早く半熟に炒めて一度取り出します。
わたしは今回は厚切りベーコンを細く切ったのを使いましたが、
お肉でもハムでもなんでもいいです。入れなくても大丈夫です。
キクラゲとトマトと他の野菜(今回はパプリカ、キュウリ)を炒め合せ、
酒、オイスターソース、醤油、みりん、中華調味料で調味します。
先ほどの卵を戻してざっくり混ぜ、胡麻油をまわしかけて出来上がり!



◎トマトとキュウリはハスネ夫妻が丹精したのをいただきました。
ハスネ畑のトマトは甘さと酸味がしっかりあって、卵炒めによく合いました。
甘いだけのトマトより酸味のあるトマトがアクセントになっておいしいですね。
これは今日の新発見。海風キクラゲもおいしいです!

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

七夕短冊プレゼント発表★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕短冊プレゼント発表★今週... | トップ | 牛蒡のお酢煮 »
最新の画像もっと見る