八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

お知らせいろいろ

2024年04月17日 13時36分00秒 | お知らせ
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風やや強く後西の風、雨のち曇り、波2.5m後2mうねりを伴う、気温は18~21℃の予報です。
※雷・強風注意報が出ています。本日の定期船は到着しましたが、ANA1便は経路上の悪天候のため欠航しました。2便は遅延しましたが到着、3便は天候調査中です。
※明日は北西の風後北東の風やや強く、雨時々曇り、波1.5mうねりを伴う、気温は17~20℃の予報です。

雨が降ったり止んだりしています。4月17日(水)です。
飛行機が経路上の悪天候のため欠航はめずらしいですね。


大島あたりのお天気が悪かったようです。2便は到着してよかったですね。

さて、いろいろお知らせしたいことがあります。



時間がかかりましたが、あさぬまの公式LINEが承認アカウントに認定されました。これでLINEの検索にかかるようになり、おすすめ公式アカウントとして配信できるようになりました。たくさん配信できるプランに変えましたので、今週末の特売チラシは公式LINEからも配信いたします。

登録してお待ちいただいた皆様、ありがとうございました!今後は、特売チラシの他にもお得な情報を配信してまいりますので、よろしくお願いいたします。😊


まだ登録されてない皆様は、こちらからぜひお友だち登録をお願いいたします!



Instagramの方は、毎日の朝ごはん、お昼ごはん(お弁当)、晩ごはんをどさどさ更新中です!高校生のお母様から、「お弁当が参考になる~!」とお声がけいただきました。ありがとうございます!毎日のごはん作りを一緒に楽しみながらがんばってまいりましょう♪😊



お店からのお知らせやお得な情報などは、ストーリーズからお知らせして、下の【ハイライト】に内容別に収録しております。※古い情報は順次削除して新しい情報を収録します。見やすさ、わかりやすさを心がけてまいりますので、ぜひこちらからご覧ください。


始めたばかりでまだフォロワーが少ないので、ぜひこちらからフォローお願いいたします!

InstagramやXでもお知らせしていますが、こちらからも少しお知らせさせていただきます。


冷凍パイシート

冷凍パイシートについて、時々八丈島のSNSで話題になることがあります。「冷凍パイシートが売ってない!」というものです。「八丈島には冷凍パイシートがない」という投稿も見たことがあります。

あさぬまにございます。ございますが、こちらは季節により売れたり売れなかったりする商品で、いまの時期は週に1コぐらいしか売れないそうです。売れない商品を売場に置くのは厳しいので、奥の冷凍庫にストックしてあります。売場担当にお申し付けいただければ、奥からお出しするそうですので、お求めのお客様は、ぜひ売場担当にお声がけください。よろしくお願いいたします!

※秋頃になるとアップルパイを作る人が増えるせいかパイシートが売れるようになるそうです。売れる時期には売場にございます。😊


【今月のイチオシ】商品は、全日食とあさぬまがおすすめする毎月のお買得商品です。4月は相模屋さんの油揚げと日清オイリオヘルシーオフが大変お買得となっています。ぜひご利用ください!


欠航や引っ越しで定期船の荷物がなかなか届かず、品切れしておりました会員様価格のキユーピーマヨネーズ350g3つ穴キャップ付きをその後買うことができました。


これを試してみたいので、お好み焼きを作りました!


中にシーフードミックスを入れて、上に豚バラスライスを置くのがわたしのお気に入りのお好み焼きです。


できました~~!!!😆 
きれいなお好み焼きができますので、ぜひお試しください。


そして、こちらのお知らせにたくさんの反響ありがとうございました!
わたしの言葉が足りず、「島外の人でも利用できますか?」とのご質問をいただきました。誠に申し訳ございませんが、こちらのサービスは島内在住の方に限らせていただいています。1台の車で、少ないスタッフでやっておりますので、どうぞご理解をお願いいたします。


そして、こちらの投稿にもたくさんの反響ありがとうございます!
書き忘れたことがあって、ゴマも入れてください。ゴマ大事です。よろしくお願いいたします!

明日葉の島に暮らしていて、明日葉ご飯を食べたことない人が多いのに驚きます。簡単で、めちゃウマですので、ぜひお作りください!

今日は以上にします。
お天気回復してきましたね。ウグイスが鳴いてます。😊
皆様のご来店をお待ちしております!




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする