八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

4月八丈DAY!2012大盛況御礼

2012年04月09日 09時01分46秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後やや強く、晴れ時々曇り、
最高気温は19℃の予報です。※注意報は出ていません。
まだちょっと空が薄暗いですが、これから晴れてくるかな?
晴れ予報で気温も昨日より6℃上がる予報になっています。



昨日の八丈DAYはちょっと肌寒でしたがお天気に恵まれ、
新年度初回の八丈DAYに大勢のお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。



今年度から「えこ・あぐりまーと」の運営の方々が変わられたとのことですが、
八丈DAY島市にはご参加いただけるようで、ホッとしました。
店頭の色鮮やかな花々や園芸品が八丈DAYをにぎやかにしてくれています。
ずっと続けていただきたいと願っています。



のんびり島市も元気に開催しました。
お子様方に島の野菜の名前を教えてくれています。
島市は生の八丈図鑑です。どうぞお子様方をお連れください。



先月も買ったけど今月も買った紫キャベツ。今月の方が安かった。100円。
これでお刺身サラダを作るととってもきれいです。



島の青いセロリがやっぱり大好き♪
函館おいしいものレポのために食べすぎた海風おねいさんの今日の朝食。



島市のお総菜はトビのさつま揚げやトビフライなどの定番商品が多いのですが、
昨日は島じゃがのコロッケも出ていました。2月に収穫したじゃが芋だそうです。



そして、しま弁は12時頃にはこれしか残ってなかったです。
たくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございました!



昨日はピタサンドに島唐入りねぎ味噌で炒めた鶏肉入りも販売されました。



クサヤせんべいのお試し販売も3か月連続で行いました。
もうお試しいただけましたか?

4月八丈DAYも大盛況に終了いたしました。
みなさま、誠にありがとうございました!


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

本日帰島しました★今週末特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日4月八丈DAY!2012★毎月8... | トップ | 今月の島スイーツ★4月八丈DAY... »
最新の画像もっと見る