八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

週末イベント情報

2018年02月09日 16時13分50秒 | イベント情報
八丈島暮らしをより楽しむために、週末イベント情報です。
あさぬま掲示コーナーからの情報を中心にお届けしています。
今週末の天気予報は、10日(土)が曇りのち一時雨、11日(日)が雨のち曇り、
土日とも最高気温16℃の予報ですから、かなり暖かくなりそうですね。

今週末は大きなイベントはありません。
2月は学校行事が多いですね。



■リフレイテング講習会
2月10日(日)10:00~16:00 八丈町商工会会議室において、
ロベの会&ボランティアグループ共催の講習会が行われます。
※2部は申し込み締め切りが過ぎてます。お問い合わせください。



■もっくんフリマ
2月10日(土)11日(日)12日(月)10:00~15:00 焼肉もっくん駐車場にて、
閉店に伴う業務用厨房機器などのフリマです。



■たかまつやよい新刊発売サイン会
2月10日(土)10:00~ 八丈書房にて
2月12日(月)10:00~ 大志堂書店にて
「流されて八丈島」→「女ひとりで島に移住しました。」タイトルを変えて新発売!
皆様、ぜひお求めくださいね。


今週末はこの他、八高美術部校外展、三原文化ウィーク、三原小学校学芸会、
八丈島歴史セミナー、如月杯バレーボール大会女子の部、図書館おはなし会、等が行われます。
※詳細は文化協会イベントカレンダーをご覧ください。



◎10日(土)はあさぬま八丈DAYです。
こちらへもぜひお立ち寄りくださいね!
皆様どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪ (^^)/


給食にも影響★週末特売チラシ★八丈DAY特別チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだしがしみた油揚げでいな... | トップ | 本日八丈DAY開催中! »
最新の画像もっと見る