八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

チーズと大葉のささみカツ

2015年12月04日 13時53分24秒 | 肉料理

チーズと大葉のささみカツ

◎昨日、クランキーチキンを作ったときに、
ワイルルママが、よくささみカツを作ると仰っていたのを思い出し、
残ったささみとクランキー衣でささみカツを作りました。



普通のささみカツもでもおいしいけど、間にちょっと挟んでみました。
左は大葉とチーズ、右は大葉と梅たたきです。
ささみを縦半分に切り開き、具材をのせたらまた縦半分に折りたたみます。
衣をつけて揚げれば完成です。



クランキーチキンの残った衣をつけたので、こちらもザク旨でした。
じゃがいもが入った衣ですからボリューミーで、ささみ2枚で超満腹です。
普通のパン粉でもおいしくできますから、お弁当などにお作りくださいね!


※週末特売チラシはお休みします。

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末特売チラシはお休みします | トップ | 味の直行便冬ギフト承り中です! »
最新の画像もっと見る