八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

いとこのケーキ寿司

2017年08月01日 11時40分52秒 | 皆様のお料理/なに作る?
八丈島在住の皆様はドコモを使われてる方が多いと思いますが、
たまったドコモポイントはどのように使われてますか?

わたしはdTVを契約(月々500円)してるので、
課金映画(新作や話題作はHDで別途500円)を観るのに使ってますが、
かなり観たので最近はあまり観たい作品がなくなってきて、
昨日はdブックで「君の膵臓を食べたい」をドコモポイントで読みました。
※映画が7月28日に公開されたばかりの話題作です。
dブックでは8月3日まで「君の膵臓をたべたい」分冊版全17巻のうち、
1~9巻が108円⇒無料ですから、気になる方は見てくださいね。

映画サイトで評価が高いので気になって久々にコミックを読みましたが、
面白かったです。いい作品でしたよ。
映画はdTVに落ちたら観ようかな。(半年後だけど)

ドコモの宣伝をするつもりはないのですが、
けっこうポイントたまってる方が多いのでご紹介してみました。
※ドコモポイントは料金の支払いに振替えることもできます。

さて、今日は、わたしのいとこの華麗なるケーキ寿司をご紹介します。


いとこのケーキ寿司

きれいで豪華で素敵ですねー!!
お世話になってる方のお誕生日パーティーに持参したそうですが、
さぞ喜ばれたことでしょう。

材料はあさぬまで揃えたそうです。
サーモンは冷凍庫で販売しているスモークサーモンです。
マグロはお刺身を半切りにして使ったそうですよ。
錦糸卵を敷いて絹さやでグリーンを差し、いくらを散らして彩りいいですね。



酢飯にはちらし寿司の素を使ってケーキ型で抜き、
ピンクのさくらでんぶを間に挟んであります。
酢飯に具を入れてトッピングも豪華なので、
きれいなだけでなく、とてもおいしいお寿司だったと思います。



そして、いとこが得意なカップ寿司もありました。
こちらもきれいにできていますね。
ケーキ寿司だけでは足りないので数合わせに作ったのでしょうが、
お寿司が二種類あるとさらに豪華な感じになりますね。

皆様もお誕生日やパーティーにどうぞお作りください。
わたしも絶対作ります!
※ケーキ寿司で画像検索するといろんなケーキ寿司が出てきます。
こちらもどうぞご参考に!(^^)/

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/


台風多発★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風多発★今週の特売チラシ | トップ | 今日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る