八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈フルーツレモンの箱詰め★ご贈答に!

2015年01月21日 11時03分32秒 | 島料理/島の幸
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後南の風、曇りのち雨、
最高気温15℃、最低気温9℃の予報です。
※本日は注意報が出ていません。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

天気予報は曇りのち雨ですが、現在はよく晴れている八丈島です!
南風が吹いて暖かで、気持ちのいいお天気ですね。


八丈フルーツレモンの箱詰め

病み上がり、昨日久しぶりにあさぬまへ行きましたら、
八丈フルーツレモンの箱詰めがありましたので、即買いして東京へ送りました。
箱の写真を撮り忘れましたが、フルーツレモンのオリジナルボックス入りです。

青果部に聞きましたら、農協から箱が届き次第、今後も販売予定とのことです。
大きなサイズを揃えた箱詰めですので、ご贈答用に最適です。
秀品ばかりのきれいなレモンで、きっと喜んでいただけることと思います。
※菊池レモンのランク分けについて★秀品優品良品の違い

中にリーフレットが入ってなかったので、農水センターへもらいに行きました。
箱詰めが販売されるとご贈答用に島外へ送られる方が増えると思いますが、
フルーツレモンの説明書きが入ってないと先方に伝わりづらいですよね。
担当者にお話ししたら、今後は箱にリーフレットを付けてくださるそうですので、
次回からはリーフレット付きで販売できると思います。

わたしの方でもブログにもう一度八丈フルーツレモンの料理まとめを
作ろうと思っています。これから作りますので、できたら掲載しますね。


大寒★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージとポテトのココッ... | トップ | 酒粕バター鍋の〆のラーメン... »
最新の画像もっと見る