So-ya's blog

いとお菓子

「MOMOさんへおじゃましまーす♪」ありがとうございました!と、キトリカフェへ。

2017年08月30日 | 日々のこと

先週土曜日の

「MOMOさんへおじゃましまーす」お越しいただきました皆さま、

どうもありがとうございました。

お恥ずかしながら、

前回のBlogはタイトルが

「MOMOさんへおきゃまするお菓子たち~♪2」になっていたり(;^_^A

アハハ~、あえて直しません( ̄▽ ̄))

いつもとは違う、慣れない車での出店の準備のうえ、

朝の準備最中のお天気が、雨だったり風が吹いたりでなかなかうまくいかず、

車の故障から始まったバタバタ空気の中での出店、

お菓子の説明もBlogできちんとできなかったし・・・と、

途中ココロがポキっと折れそうにもなりましたが(~_~;)・・・

お馴染みさんのお顔の他にも、

近しいお仲間さんが寄ってくれたりと、

いつの間にやら弱いココロはどっかにいってしまい、

無事に出店を行うことができました。

ありがとうございました!!!

お蔭さまで、無事に愛車も直ってきました。

まだまだコノコには、

いろんな場所に一緒に行って、いろんな人に会って話して、

そんな時間を共に過ごしたいです。

また来月も、MOMOさん前におじゃまさせていただきます!

9月30日(土)の出店となります。

少し間が空きますが、どうぞ来月もよろしくお願いいたします。

・・

MOMOさん前に出店の翌日は、

久々にSoさんとお出かけしてきました。

高山村へ。

蛙トープさんにあるカエル舎で

月に一度(くらい?)はじまった「キトリカフェ」さんへ。

おじゃましまーす♪

 

扉を開くと、

木がいっぱいで気持ちいい♪

いろんな木が組み合わさっていてとっても可愛い♪

その空間に自然と馴染む、キトリ製作所さんのスツールもありました。

 

偶然、和miさんが、来月からワークを始めようかと考えている

サシェの打ち合わせに来てました。

え!作りたーい

と、わがまま言って、皆さんよりひと足お先に作らせていただくことに。

和miさんの染めた布をまずは選んでチクチクと、

あっという間に出来上がり。

中身には、

この日、「ゆるアロマ」を蛙トープの天泣でやっていた

いわたりえさんに、アロマオイルを選んでいただき~

ユーカリとグレープフルーツ!

この組み合わせが、すっごく気持ちいい!!!

この場所のこの空間で作った、今のワタシにピタっとキマシタ!

そこに和miさんが「ユーカリの葉っぱあるよ~」と

オイルでかおりつけた葉っぱを丁寧にくるんで

納めました。

布選んだり、チクチク縫ったり、かおり選んだりと、

女子~な時間を過ごしました。

キトリ・まみちゃんの淹れるネルドリップの珈琲は柔らかく、

ひなたぱんさんの粉の滋味溢れる素朴なクッキーと、

この空間と。

とてもいい時間を過ごしました。

高山村、いいな~♪

今度は、行く途中にあるおばあちゃんがつくるお饅頭やさんに寄ろう♪

(この日は、もう売れきれちゃってました・・・残念(;^ω^))

次回の「キトリカフェ」は10月1日(sun)

いわたりえさんの「ゆるアロマ」もやってるそうですよ~

http://kitorikoya.blogspot.jp/

 

 

 

(ya

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOMOさんへおきゃまする... | トップ | 夏の思い出。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。