So-ya's blog

いとお菓子

お直し・愛着あるバック偏

2016年08月27日 | 伊勢・天河へ

 

出店でも愛用しているポーチ

 

un jourさんで購入したお気に入り

どのくらいたったのかな?

5年くらい?

5年なんてあっという間です。

改めてみると、使い込んだ感満載

そしてホックがいつの間にやら開いていたり・・・

そうだっ!

あそこにもっていてみよう!

おかって市場に、月に一度

出張お直しにやってくる

雨ザラシ工房さんに相談してみよう!

「使い込んで、ホックの部分が摩耗してきてるんですね~」

ワタシの愛着あるポーチ、よろしくお願いいたします。

と、預けてまいりました。

より使いやすく直って、帰って来るのを心待ちにして・・・

 

そして、

こっちに来たからには、やっぱり寄っちゃうでしょう~

夏休み明けのbaimaiさん、

一番のりで、おいしくいただきました

梅雨に逆戻りしたようなジメッとした気候に、

酸味あるカレーがおいしく体に心地よかったです

ごちそうさまでした~

(ya

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世間知らず

2016年08月26日 | 雑草

趣味の献血に行ってきました

最近はすごく進んでいて、本人確認(?)はナント指静脈認証!!

銀行より進んでます。

「血ぃ吸うたろか~」

 

献血が終わるとお土産がもらえるのですが

今回は・・・

ペヤングぅ~

夕飯ペヤングぅ~♪

2コもらったからyaにも分けてあげよう

 

ん?!

よく見れば片方はパチもんっっっ!!!

も~けんけつちゃん騙されてますよ~

・・・あ?

よく見れば、両方とも「まるか食品」

どいうこと??

ヤホーで調べると、出てくる出てくる

食べ比べ記事。。。

知らなかった~

・・・

ナニガチガウノデスカ???

 

「お味噌のGuRuGuRu夏あじ」より差がわかりません・・・

 

つまり・・・

どちらもオイシ~ィ

ごちそうさまでした

( ̄▽ ̄)

 

(So

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おうちキッズセラピスト」が誕生した一日。

2016年08月25日 | イベント

 

昨日、

可愛い「おうちキッズセラピスト」が誕生しました

そんな一日のご様子です。

「みなさん、セラピストってわかりますか~?」

キッズたちも、

ともなちゅらる とも先生の指導で、

熱心にメモを取って行きます。

 

 

さぁ、マッサージオイルに

ママが好きそうなかおりをつけよう

 

ん~ん、いいにおい

ママも好きかな

 

オイルをまずは手のひらで

こすり合わせて温めて、

元気のなぁれの気持ちも込めて~

まずは一通り、

とも先生に自らやってもらって、

やり方や、チカラ加減、

どんな風にやってあげたら気持ちいいのかを

体験します。

そして今度は、

とも先生にキッズたちがやってあげて、

やり方を自分で覚えていきます。

このくらいのチカラ加減が、気持ちいいかなぁ~

 

「あ So-yaパフェ準備しなきゃ

ってことで、

ワタシは準備に行ってしまったので、

この後のご様子などは、ともさんのBlogでどうぞ~

 

この日のパフェは、

こんな感じでーす

 

キッズたちも好きそうなのと思って、

ブラッドオレンジでゼリーを作って載せました

底には、自家製のミルクキャラメルソース

バニラかおるふわふわスフレ生地に、

人気の完熟バナナCake・フォンダンショコラも隠れてます。

 

ミルキーなクレームパティシェールをいっぱい詰め込み

マリネしたオレンジやバナナで彩りました。

 

 

これに、ラズベリーメレンゲを飾り

ブルーベリーラズベリーソースをとろりと載せて~

 ママたちと一緒に食べようね

キッズたち、お疲れさまでした。

認定証もきちんともらって、

今日から胸を張り「キッズセラピスト」として、

周りの大切な人、家族やお友だちを癒してあげよう

 

お家に帰って、早速パパにマッサージしてあげたよ~

なんてお話を聞きました。

自分の手で、まわりのひとを癒してあげられるなんて、すごいね

立派だね

 

もうすぐ夏休みも終わります。

ひと回り成長して、さぁ、学校に行きましょう

 

・・・・

さてさて、

終わったあとは、

ともさんお手製のカレーをごちそうになりました。

 

夏野菜のゴーヤも入って、

ほろ苦辛旨で元気をお腹にももらいました。

ごちそうさまでした~

 

*So-yaパフェは、春と秋の動楽市、

毎年、5月5日に開催のTIMES ARE CHANGIN'さんのフリーマーケットへの出店時にお出ししています。

次回は11月13日(日)に開催の 第14回動楽市で予定しておりますので、

どうぞよろしくお願いいたしまーす

http://do-raku-1.jugem.jp/

(ya

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つゆだく

2016年08月22日 | 雑草

いつもいつもスミマセン・・・

またこれです・・・

楽しいのです・・・

皮作りが・・・

 

今回はつゆだくを目指して、鶏ひき肉と豚ひき肉を使ってみました。

出汁をたっぷり含ませて、包めるぎりぎりの柔らか餡で~

 

・・・

予想に反してジューシーというより

ふんわり餃子

ん~

ちょっと違うな~~~

 

でも、楽しい

迷走はつづく

( ̄▽ ̄)

(So

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOMOさん前にて、ありがとうございましたっ!

2016年08月21日 | イベント

昨日の

「木のおもちゃ屋MOMOさんへSo-yaがちょこっとおじゃましまーっす


にお寄りいただきました皆さま、

どうもありがとうございました

激しい一日でございました・・・

晴れ!小雨!蒸し蒸し!激雨!強風!そよ風!

いろいろ出揃った感にある一日

雷さまとか、台風でなかったのがラッキーでした。

予定通り、朝から夕方まで、出店することができました。

この日を経験して、

「ワタシ、結構いろいろ頑張れるかもっ」と強く感じた一日でした(笑)

ちょっと大変な中にも、いろんな方が寄ってくださり

優しいお言葉いただいたりで、

お一人お一人に「ありがとうございました」です

いろいろが詰まった 長いようであっという間の一日、

出店が無事に済んでのお空は、きれいでした。

どうもありがとうございました

来月、MOMOさん前におじゃまするのは

9月24日(土)になります。

9月22日~26日の間、MOMOさんではクリスマスツリーの展示会があります。

So-yaがおじゃまする24日は

うれしいことに展示会場となる「エルデ」を

この日だけは、朝9時から18時の間、OPENしてくれるそうです。

So-yaの整理券も、いつも通り9時からお渡しいたします.

「ちょっと待ち時間あるな~」なんて方も、

どうぞエルデで、クリスマスツリーをご鑑賞ください。

「もうクリスマスツリー?!」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

どうぞカレンダーを見てみてください。

その3か月後には、もうクリスマスがやってきますよー

夏が終わり、ちょっとづつ季節が移ろっていきますね。

季節の移り変わりも楽しみましょう

詳しくは、

MOMOさんのHPでどうぞ~

http://www.momotoys.jp/


さてさて、

次なるSo-yaのオシゴトは、

ともなちゃらるさんに誘っていただきました、

「おうちキッズセラピスト」のデザート担当でーす

おいしい、So-yaパフェ、作っちゃいますよ~


・・・

**

・第1回 あなたも「おうちキッズセラピスト」・ 

~夏休み自由研究方式で セラピスト認定講座~

・日程・2017年 8月 24日(水)

・時間・午前=10:30~ 5組 

   ・午後=13:30~ 5組

   (約1時間30分)

・料金・キッズ&保護者 お2人1組で3000円

(パフェやお飲み物は、保護者さまの分&お子さま お1人分 含みます)

保護者さんが1人につき、2人のお子さんの場合
・お1人分の講座時間内での講習で
パフェや飲み物は、お子様2人で半分こ、の場合は、追加料金無料。
(バッジや認定証なども、お1人分のお渡しとなります)
・パフェや飲み物のみ、それぞれのお子様、お1人づつ追加の場合は、
飲食実費の1000円がプラスとなります。
 
・お2人のお子さん、それぞれが講座を受け
パフェや飲み物、バッジや認定証なども、お一人ずつそれぞれお渡しいたします。
保護者さん&お子様2人→合計¥5000
 
*申し込みや、
ほかに何かご質問などあれば、
ともなちゅらる・ともさんまで、お気軽にどうぞ~
tomo.ba1.f42@docomo.ne.jp 
 

 

・場所・おかって市場

・住所・富岡市富岡1450

 ※富岡市役所の前です。上信電鉄 上州富岡駅から3分

=申込・問い合わせ=

090-4819-4524(深谷)

tomo.ba1.f42@docomo.ne.jp 
 
 
 

詳しくはコチラをご覧ください

https://www.facebook.com/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%85%E3%82%89%E3%82%8B-1207228285971255/

・・

まだ、参加ご希望の方で連絡してない方がいらっしゃいましたら

ともさんへのご連絡をお急ぎくださいねー

 

(ya)





 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加