INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

クインテット(13)

2010年10月27日 |    ┣ クインテット
(つづき)
音楽なバス停、「」「太鼓」「シンバル」「」「ハーモニー」「」「ドラ」「」「」「調(ちょう、あるいは、しらべ)」「ギター」「テクノ」に続いては、熊本県上益城郡御船町の「メロディー」。

「メロディータウン」が何なのか私は知らないのだが、国道445号から「平成音楽大学」へ至る複乗区間の途中にあることから、大学の誘致に合わせて整備された住宅団地か何かだろうか。

バス停は草に覆われてとてもワイルドであり、「メロディー」というよりは「ビート」という感じである…。

久々に、子供が最近お気に入りのナンバーを。
なお、この曲は「ハ長調」ではない。
(つづく)

大黒摩季 ら・ら・ら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近い遺産(42) | トップ | く・ふ・う(29) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シブい! (Kassy)
2010-10-28 20:06:50
こんにちは。

あちこちに「クインテット」なネタはあるものなんですね(^ ^;;) それを引っ張り出してくるsoramameさんにも、次第に畏敬の念を抱きつつあります(笑)。

「ら・ら・ら」は……なかなかシブいチョイスです。Kassyのバスセンター時代の後輩で大黒摩季ファンがいて、カラオケに行った時の彼の締めの歌がこれでした(さんざん聞かされました(笑))。いわば十八番ってやつですかね。
お子さん、ママさんのお腹の中にいた時に、いろんな音楽に親しんだのかな?? などと、ちょっぴり微笑ましく思いました。
返信する
Unknown (soramame)
2010-10-30 00:04:58
Kassyさん、こんにちは。

>あちこちに「クインテット」なネタはあるものなんですね(^ ^;;)

やっていくうちに思いついたり見つけたりしている感じです。
まだあといくつか思い浮かぶものはあるのですが、なかなかその場所に行く機会がありません…。

>「ら・ら・ら」は……なかなかシブいチョイスです。Kassyのバスセンター時代の後輩で大黒摩季ファンがいて、カラオケに行った時の彼の締めの歌がこれでした(さんざん聞かされました(笑))。いわば十八番ってやつですかね。
>お子さん、ママさんのお腹の中にいた時に、いろんな音楽に親しんだのかな?? などと、ちょっぴり微笑ましく思いました。

「ら・ら・ら」は歌ってない気がしますが、私もお腹に向かっていろいろ歌いました(笑)。
おかげで(?)上の子も下の子も、歌は大好きなようです。
上の子は、歌を歌うとき、イントロから始めて間奏もちゃんと歌うので、我が子ながら「やるな」と思います。
返信する

コメントを投稿