INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

アナザーショット(28)

2010年08月15日 |   ┣ アウトレット
(つづき)
福岡市早良区の「谷口」バス停。
脇山小学校前」に至る複乗区間の途中のバス停のひとつである。

早良区山間部の、廃止候補となりつつも結局市の補助金で存続が図られた区間のバス停では、通常の時刻表ではなくオリジナル様式が用いられている。

「谷口」は、標柱が一本しかなく両方向の時刻表を掲出する必要があり、かつ、複乗区間の途中にあり実質的な運行本数の二倍のバスがやってくることから、オリジナル様式を用いてわかりにくさを軽減する意味はそれなりにあると思う。
ただ、現行の方式はもっと工夫の余地がありそうであり、このままでは余計わかりにくそうなのが少し残念…。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナザーショット(27) | トップ | チラシのオモテ(60) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿