INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

クインテット(8)

2010年08月21日 |    ┣ クインテット
(つづき)
音楽なバス停、「」「太鼓」「シンバル」「」「ハーモニー」「」「ドラ」に続いては、熊本市の「笛」。
「太鼓」「シンバル」「ドラ」など、打楽器が多い中、珍しくメロディアスである。

「笛田」…「増えた」ということで縁起も良さそうだが、読みは「ふえた」ではなく「ふえだ」である。

熊本バスの主な営業エリアである上益城郡、下益城郡方面にはなぜかあまり縁がなく、熊本バスのバス停を取り上げるのはどうやら初めてのようだ(他社と共用のバス停を除く)。
ただし、ここ「笛田神社前」を通る路線は、熊本市内のみで完結する路線(交通センター~御幸木部町を走る「南2」系統)である。

嘉島町にある大型商業施設「イオンモール熊本クレア」は、熊本バスのターミナルにもなっていて、「IIK」もかなり高い。
イオンモール福岡ルクル」 にも、もっといろんな路線が乗り入れないかなぁ…ということは常々考えている。

話が「笛田神社前」から逸れてしまったが(←いつものことですけど)、熊本バスのバス停も、機会があれば少しずつ取り上げていこうかなと思う。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリーヒット(20) | トップ | クインテット(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿