sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

ショートヘアの夏ひと月

2017-08-04 | Weblog
服のことにつづいて髪のこと。
ショートヘア楽だなぁ。夏の初めに刈り上げてから、まめに刈り上げています。
乾かすのも楽というか、勝手に乾くし、
寝癖や汗でひと束ふた束、跳ねるのもいい感じだし、楽チン。
セミロングの毛先がダメな感じにまとまってなかったり跳ねてたりするのは
どうにも変で、いつも直すの大変だったけど、
ショートに向いてる髪質なのかもと、半世紀以上生きてきて今頃思う。
髪はすごく柔らかい方なので、刈り上げたところもチクチクせずに、
柔らかいブラシみたいにふわふわして、触ってて気持ちいい。

そしてセミロングの時はひと月くらいで目立ってきて、毎月染めてた白髪が、
3ヶ月染めてないけど目立たないというか、気にならない。ショート最高。
刈り上げたら合わないかなと思ってたけど案外大丈夫って思ったし。

でもなんかたまに肩で揺れる髪も懐かしいのよね。
長い髪でフェミニンなワンピを着たい気は、やっぱり時々します。

とはいえ、自分の顔は、地味でわりと女らしい顔だと思うので、
ショートヘアにしてもボーイッシュとかシャープとかには、あまりならない。
ワンピースも、今のショートだとコンサバな感じはいまひとつ合わないけど、
かわいさのるフェミニンなものなら、大丈夫なものは多いです。
おばさんっぽくなる危険性はあるので、おばさんだけど、気をつけよう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿