滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

桂嘉寿 ワクワク

2023年11月14日 00時17分00秒 | Weblog

お久しぶりです!1プレの桂嘉寿です


今日はこれまでの成長や今の熱い思いについて話そうと思います!!



最近の部活はとにかく楽しみで、日々のストレスなんて吹っ飛びます笑




今では、そんな部活のために週2くらいで筋トレしてます🏋️💪少しは大胸筋が育ってきました!


入部当初と比べると、ゼロステップやフェイント、ディフェンスでの体の当て方が上達したなって実感します!!



ですが、まだまだハンドIQが低くて練習でどうしたら守れるのか、攻めれるのかが分からない時が多いです。今日も試合で何も出来なかったです。やっぱり試合で点とって活躍したいです!!



試合や練習では、まぁ、初心者だから仕方ないか。経験者の人にはまだ追いつけないな。先輩や同級生の皆は上手いなー。そんな風に落ち込むこともたまにあります。



そんな時は、チームの仲間から元気をもらったり、いっぱいアドバイスをもらったりと、1秒でも早く上手くなれるように頑張ってます!



このチームで、僕が6年間ハンドボールを本気で頑張ったら、どんなすごいプレーヤーになれるのかって、すごくワクワクしてます!


まだ自分の極めるポジションは決まってないですが、基礎力をどんどん上げて、どんなプレーでもできるようになってみせます!!!🤾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿