滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

ともC日記4 12月10日

2019年12月10日 19時49分07秒 | Weblog
お久しぶりです。

中々毎日が忙しく、久々の投稿となってしまいました。

12月に入りましたが、今年は暖冬なのか、6回滋賀の冬を経験していますがまだ本気ではないようです。




写真は沖縄で購入した筋トレの時に愛用しているタンクトップです。

"work and beer"

いきなりですが、12月のテーマはこれで行こうと思います。

先日からオフにはいり、役1ヶ月弱部活がない時期があるのですが、もちろんこれも6回目で、毎回あ〜結局ただのオフになってしまったなあって後悔しているので今年はテーマを持ってオフに入ろうと思いました。

西医体前の一日もオフのこの時期の一日も同じ一日なわけです。

フロイト・メイウェザーの名言にもあるように常にライバルは練習して、相手は上手くなっているんだと思って日々を過ごして行かなければなりません。
現実はそう甘くない。っていうのがもはや口癖になりそうですが、オフ期間だからと言って進歩しなければ、上手くなるように不断の努力をしなければ、結果は口癖の通りです。

"work and beer" っていいますと、何かbeerメインに聞こえてしまいそうなので、具体的に書こうと思います。

work〜勉強編〜
僕もついに来年は受験生ですので、勉強もします。
ビデオ講座一日一コマと、循環器、脳神経あたりのQBをスコスコ解いて行こうと思います。
一月中にメジャーを見終わって、特に循環器や腎臓内科あたりを特に力を入れて勉強するといいことがありそうです。

work〜ハンド編〜
自主トレをゴールキーパーの向井くんと年末年始までやろうと思ってます。
テーマはシュートとフェイント。

自分的にはミドルシュートは打てば打つほど良くなるタイプなので、ミドルシュートは一日30本。
カットインシュートを20✖️2
に加えて新しいフェイントを一つ開発する。というものにします。
新しいフェイントと言うのは現在練習中です、㊙︎

あと、自主トレ以外にも新しいきっかけと決めプレーを一つずつ考えて年明け練習に望むっていうのもやります。これも㊙︎。

筋トレはもはや言うまでもなくゴリゴリやります。

最後にbeer

とかなんとか言ってもオフ期間ですから? いっぱい勉強してハンドしたあとは飲んじゃって?
もちろんポリクリ学生ですので程々にしますが、これを見たOB OG様方、後輩たち、同級生、旧友、ともC日記の読者様etc..

お誘いまってます!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2019-12-11 00:45:59
ビールとプロテイン、筋トレや練習後に2つとも飲んだら良いやん。
Unknown (ともC)
2019-12-11 01:51:37
3対1くらいが黄金比ですかね〜?

コメントを投稿