滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#30 岩井玲奈 継続

2021年02月22日 07時57分47秒 | Weblog

こんにちは、1マネの岩井玲奈です。

 

 先輩方国家試験お疲れ様でした。私は期末試験でも大変だと感じたのですが、自分があと3年後には国家試験を受けると思うと今から怯えてます、、怖いです、、

 

 何書こうかなと1週間悩み続けましたが、二回目のブログは練習で感じたことと、今更ですが私の今年の抱負ついて書こうと思います。

 

 最近、先輩マネさんや同期マネの姿を見て自分ってまだまだやなあと感じることが多くあります。プレさんのことを観察して何を求めているのか判断し、いち早く行動に移す姿、わたしにはまだまだその能力がありません。そんな私にも4月には後輩ができます。わたしにとって先輩マネさんは、不安なことがあったらなんでも助けてくれる存在であり、心の拠り所です。私も後輩にとってそんな存在になりたいです。いや、なります!この気持ちを忘れず、一つでも多く仕事がこなせるように努力していきます。

 

 次に今年の抱負についてです。私の今年の抱負は"継続"です。私の1番苦手なことです。続けることは自分の強い気持ちさえあれば出来ることですが、同じことを続けることほど大変なことはないと思います。続ければ続けるほどその物事の大変さを知り、しかし、それと同時にもっと上手くやるにはどうしたらいいのか試行錯誤でき、自分の課題、改善点を見つけることに繋がるんじゃないかなあと思います。
先程も書いたように私の目標はできマネになることです。この目標を達成するにはやっぱりこの気持ちを継続することが大事で、続けるという強い覚悟を持って努力していこうと思います。

 

 これで終わります。ブログももっと中身の濃い内容をかけるように成長していきます。がんばります!ここまで読んでくださってありがとうございました!!!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともc)
2021-03-06 02:03:10
とても健気ないいブログです。

れならしさ全開です。^_^

継続って言うと難しく感じますが、継続し続けている人はそれを習慣といいます。
夜寝る前、なんとなくYouTubeを開く。なんとなくInstagramを見る。 ハッとしませんか?
意識してないけど、気付いたらしてる。
このくらいになるまで毎日繰り返し、習慣にしてしまえば全然しんどくないものです。
しんどいのは、継続が習慣になるまで。
頑張って。☺️

コメントを投稿