滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#20 岡本未来理 お局より愛を込めて

2022年08月13日 13時21分00秒 | Weblog



お久しぶりです。4マネのみくりです。

ついこの前まで下っ端でいい子いい子していただいてたのに、4マネになってしまいました!びっくりです!毎回こんなこと言ってる気もしますね。

今は元気に引退難民やらしてもらってます!



ピュアピュアの1年生が初めてのブログ書いてくれてます。可愛いなあと思いつつ、上プレさんの部活に対する熱量が伝播してるのが感じられて嬉しいです。自分が最後か、最後から2番目のブログを書いてて、少し切なくもあります。



どんな温度でどんなこと書けばいいのかわからなすぎるので、私も自己紹介しようと思います^_^



岡本未来理です。草津東高校出身で、滋賀22年目です、一生滋賀を愛してます。7月10日生まれのかに座です。広末涼子がかに座の女の子ってどこか少し大胆って歌ってました(照)最近はサウナモチベがバチバチです!



ハンド部に入った理由はキラキラで超可愛いハンドマネさんに憧れて、「ハンド部に入ったらあんなに可愛くなれますか?!」って聞いたら「なれるよ!」って言われたからです!



最近の悩みは4マネになった今、あんなにも憧れ、恋焦がれた上マネさんになれているのかということです。可愛くて優しくて働き者で話しかけられると嬉しくてちょっと緊張して、でも話しかけて欲しいと思う存在でした。なれてる自信もなければ、事実は知る由もありませんが、私が今の1マネちゃんにとって少しでもそう感じてもらえる存在であればこんな嬉しいことはないなと思います。悩みでもあり、願いでもありますね。



ご周知の通り、西医体の開催が中止になって、可哀想すぎる!と思っていた先輩方と同じ立場になってしまいました。西医体が無くとも清々しく、かっこよく引退していった先輩方の背中を見てきましたが、今ならその気持ちちょっとわかる気がします。全然平気といえば嘘になりますが、可愛くも頼もしい後輩がいてチームが続いていってくれればそれで十分幸せだなと感じます。

が、一つわがままを言うなら、強いチームでいて欲しいなと思います。



1マネのとき、最初で最後の西医体、勝ち進んでいくチームをずっと上から応援できたこと!その時は覚えたての応援歌を歌うことで精一杯でしたが、今思えば決勝まで応援し続けられるってすごいことだと思います!メガホン振り回す楽しさとか、ファンサもらえる嬉しさ、ベンチへの憧れ、裏偵の辛さ…T_T


西医体を経験したことない下マネちゃんたちに少しでも他のチームより長く、感じさせてあげて欲しいと思います。マネは試合で直接点を取ることはできないから、プレさん頼みます!そんぐらいしてあげないとマネさんの想いと仕事量に応えられないと思います!どれだけ難しいことか承知の上で、去りゆくお局のもう一つの願いです^_^



1マネのとき頑張ってるプレさんにもっと頑張れなんて言えない〜と嘆いていました。今では信じられないですね!私もあのピュアさを取り戻したいです…



おそろいの西医体Tシャツの写真貼ろうと思ったんですけど、頑なに着ないそうた先輩の写真しかなかったです!また貼ります!


さて、今日は京大との練習試合です!ユニも着ちゃって、なんと応援団も駆けつけてくれるようで気合十分です!引退試合(仮)頑張りましょう^_^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿