滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

中大路琴音

2023年05月22日 22時19分00秒 | Weblog

初めまして!1マネの中大路琴音です!

自己紹介します!!


出身は京都です!


私は中学の頃にハンドボール部に、高校ではチアダンス部に所属していました。


大学では、マネージャーをしたい!と思っていたのでいろんな部活を回って決めようと思い、まずは新歓が1番初めに始まっていたハンドボール部に参加しました!

そんな成り行きで参加したのにも関わらず1度目からハンドボール部のアットホームな雰囲気のトリコになりました

まだ入部して日は浅いですが、ハンドボール部の練習に参加するのが楽しみで仕方がありません♪



今は中学の頃とは一味違う迫力溢れるプレーに釘付けです^ ^今後は、そんなプレーヤーさんが思いっきりハンドボールできる環境を作るために微力ではありますがお手伝いできたらな〜って思ってます!そして、これから先輩マネさんのような頼もしいマネさん目指して頑張ります!


これからよろしくお願いします!!


田中里瑛

2023年05月18日 00時36分00秒 | Weblog

初めまして!1マネのりえです!

自己紹介します!



私は小中高、ソフトテニスをしてきましたが、滋賀医大に入学が決まって、今までに触れたことのないスポーツをしてみたいと思って色々な部活を見てまわりました。



その中で1番楽しい雰囲気で心惹かれたのがハンドボールだったので入部を決めました!!



私は富山県出身で滋賀県ことはまだまだよく知らないのですが、ハンド部でいろんなところに行ったり、教えてもらったりして、たくさん滋賀の魅力を知っていきたいと思ってます^^



ハンド部に入部してまだ日は浅いですが、皆さんと一緒に頑張ります!


これからよろしくお願いします!!


柊侑来

2023年05月17日 22時02分00秒 | Weblog

初めまして!1マネの柊侑来です!

自己紹介します!!!


私は中高6年間ハンド部で、45とポストやってました!(でも、そんな強いチームじゃなかったです、、、)高校の思い出はほぼハンド部だったってほど、楽しく部活してました!!ハンドするのも好きだけど、見るのも好きなのでハンド部のマネに決めて良かったなと思ってます😄



これから、マネとして応援とサポート頑張ります!

よろしくお願いします!!!!


岩田好生 自己紹介

2023年05月17日 16時09分00秒 | Weblog

はじめまして!1プレの岩田好生です!

自己紹介します!



僕は中学のときバスケットボール部で高校の時はハンドボール部でした。なので、大学ではどちらの部活に入るか悩んでいました。



初めて行ったハンド部の新歓で部活内の雰囲気がすごく良くて、結局ハンド部にしか行かず入部しました笑



今は、先輩に教えてもらいながら右45の練習をしています。上手くなれるようにがんばります!



これからよろしくお願いします!


今井亮太

2023年05月17日 15時55分00秒 | Weblog
初めまして
1プレの今井亮太です 自己紹介します🐜

中高6年間陸上部に入っていて長距離してました🏃‍♂️ 3000m障害と駅伝を専門としていましたが高校でやり切ったので大学からは新しい競技やろうと思って新歓回ってました👍

頼りになる先輩プレと優しいマネさんとハンドボールしたりご飯行ったりするうちに気付いたら入部宣言してました

ハンドボールは体力必要と聞いていけるかなと思いましたが違う体力が必要で普通にしんどかったです やりがいがありそうです🫡 初心者ですが色々教えてもらいながら楽しんで頑張っていこうと思います

よろしくお願いします🎎

桂嘉寿 自己紹介

2023年05月13日 09時47分00秒 | Weblog

はじめまして!

4月に入部しました、1プレの桂嘉寿(ひろのぶ)です!


初ブログということで自己紹介します!




僕は立命館守山高校出身で実家は笠山を降りてすぐの南笠東にあります。最近は実家の良さを身に染みて感じています。本当に感謝です!あと10分で学校に行けるのは楽ですね。笑



僕はこれまで色んなスポーツを経験してきました。小学生の頃にはサッカーをやって、中学ではソフトテニス、高校ではバドミントンをしていました。結構真面目な性格なのでどの競技も全力で取り組んでました。



では、なぜ大学でハンドボール部に入ったのか。それはインスタの樹さんの部活紹介動画に心を掴まれたからです!とにかく面白かったです!春休みに暇で暇で、何回もインスタの投稿を見ていました。



そして、新歓に行くとすごく楽しくて、知らぬ間にどんどんハンドボールに沼っていました。先輩方に毎回丁寧にハンドボールを教えていただいて、もう感謝の気持ちでいっぱいです。



まだまだ初心者すぎる自分ですが、毎日少しずつ成長していけるように頑張ります!



また、ハンドボール部での遊びも全力で楽しみたいと思ってます!!



この前の練習で得点したときの感動が忘れられないので、僕のこれからの目標は試合で一点でも取ってみんなで勝つことです!!



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました😊


和泉美奈子

2023年05月10日 11時05分00秒 | Weblog
こんにちは!初めまして!
1マネの和泉美奈子です!自己紹介します!


私は、中学と高校でテニスをしてました!しかし、前からマネージャーという役割に憧れを持っていて、大学では何かのマネージャーになりたい!✨と思ってました!
先輩方の優しさと、ハンドボールの面白さに心奪われ、入部しました!入って1日で、入部してよかったなと心の底から思いました!🥺💞


練習に行くと、プレの皆さんの真剣さと迫力に感動する日々です!

これから、先輩マネさんにいろいろ教えてもらいながら、皆さんをサポートできるようにがんばります!
よろしくお願いします!!

森永朝日 

2023年05月04日 17時19分00秒 | Weblog

初めまして!1プレのあさひです!

自己紹介します!


僕は中高の6年間ハンドボールをしてました!

大学でもハンドボールを続けたかったので入学前からハンドボール部に入るって決めてました。


実際入ってみると先輩も同級生も上手くて僕ももっと練習しないとなって思ってます。


僕は看護学科なので皆さんとは違って4年で卒業するし、西医大には出られませんが頑張ります!


これからよろしくお願いします!




宮本弥 ハンドボール熱再燃

2023年05月03日 20時49分00秒 | Weblog
はじめまして!1プレのわたるです!
自己紹介しまーす!



僕は、高校ではハンドボールをしてました。ですが弱いチームだったので、試合でもあまり勝てず、特にハンドボールが上手いわけではありません😭



実は大学では野球をやるか、新しいスポーツでも始めようかな〜、とも思ってました。💦


軽い気持ちで最初に行ったハンド部の新歓で、チヤホヤされ、調子に乗り、気付いたらハンド部しか行ってませんでした笑(今はもう褒めてもらえません😳)
そして、またハンドボール熱が燃え上がり、(◯っせいさんにも催促され)ハンド部に入部しました🤭




まだ、2回しか練習はありませんでしたが、上とポストの連携をうまくするために四六時中ハンドボールの事考えてます🔥
高校の時より考えてプレーするようになり、落ち込んで帰る日もありますが、とて充実しています😁




目標は「味方にわかりやすいポストになること」です。そしていずれ西医体優勝🏆したいです!!!


今は課題だらけですが、毎回コツコツ頑張ります!


幕内亮介 6年ぶり2度目

2023年05月03日 19時37分00秒 | Weblog

初めまして、新2プレの幕内です!自己紹介させていただきます!


自分は東京生まれの東京育ちで、都内の某私立大を卒業後に滋賀にきました。滋賀医に入る前は、サークルでフリスビーを追いかけたり、カナダの辺境に島流しされたりと色々やっていました。


編入ということもあり、最初は部活をやる予定はなかったのですが、楽しそうにハンドをやっている先輩方を見たり、シュートを褒められていい気分になっているうちに、気づいたら入部していました。


ハンドボールは高校の頃に2年半くらいやっていましたが、弱小校出身&6年間ほぼ一度もボールを触っていないので、多少動ける素人くらいに思ってもらえると助かります。

ちなみにポジションは「主に左サイド」と誤魔化していましたが嘘です。左サイドしかできません。


当面の目標は、1つでも多くのポジションをできるようになることと、体力をつけることです。昨年脂肪肝と診断されたので、まずは腹回りの贅肉を落とすところから始めようと思います。あとついでに関西弁の習得も目指しています。


歳が離れてるので色々とやりづらいとは思いますが、上回生、2回生はもちろん、1回生も遠慮なくタメ口で接してもらって大丈夫です!何かとご迷惑をおかけするとは思いますが、これからよろしくお願いします!!!