滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

写真いれてみました

2019年11月25日 15時56分47秒 | Weblog
秋医歯薬おつかれさまでした。
5マネのはるかです。

入れ替え戦vs愛知医に勝ち、一部残留となりました!

長いことハンド部を見てきましたが、こんなにも1試合が濃い時間は久しぶり?初めてな気がします。試合直後、手ふるえてました。

もうあかんって思ったときに止めてくれた瞬間や、怒涛の追いつき、レッドカードで退場して、勝って号泣してたキャプテンの姿、思い出したらキリがないんですけど、忘れられない試合のひとつになりました。

諦めず走りきるプレさんに、チームに勝利として、結果が伴ったことが本当に嬉しいです。


初めてブログに写真を入れてみました。どうでしょうか、ちゃんと入れられてますかね?

いい写真。みんなで勝利を喜べて、本当に良かったなぁ。


結果が良ければ、今まで信じてきたものや過程がすべて良かったものに自然と感じられます。

結果は1部残留。
秋医歯薬優勝はできず、京府医をはじめ、岐阜や名市への課題はたくさんあると思いますが、入れ替え戦に勝ったおかげで、秋医歯薬で残ったのは「前向き」な課題になったんじゃないかなと思います。
1部残留はこの3ヶ月頑張ってきた報われと、これから頑張れるきっかけになってほしいなと思っています。



急ですけど、
私がハンド部に入ってよかったと思うことの一つに、ハンドボールっていう面白い競技を知れたことがあります。
もともとスポーツ観戦が好きといっても、完全にミーハーな感じである分、ハンドボールのルールなんて全く知らず、ハンド部に入ってなかったら、ハンドボールを見ることもなかったと思います。
なぜこんなこと書いてるのかというと、
特に1マネのみくりとまなへ。特スコとスコアの練習をし始めて、ルールをちょっとずつ理解していく分、試合の見方が変わってきたんじゃないのかなと思います。私も単に、試合を見ていて点が入って嬉しい!やったー!っていうのから変化してきたのはその頃からでした。ルールとか作戦とか、知ってから見ると景色が違ってみえて。5マネやけど、まだまだ知らんことだらけで、日笠とかに聞いてほーそんなこと考えてるんやってなったり、ハンドボールってすごいなぁと感じたり。
ラストイヤーですけど、「滋賀医ハンド部」も「ハンドボール」自体も、一緒にその面白さをもっとみつけていけたらと思っています。たぶんその方が見ていて楽しい。
他部活の人ですけど、マネにはその競技を知って好きになってほしいっていう話を聞いたのでこんなことを書いてみました。

先週の水曜日の練習で、上手く息が合ったときに楽しそうにハンドボールをしている姿を見てこっちもいいなと思いました。人数が少なくて、どうしても一つ一つに責任がのっかってしんどくてそれどころじゃない時間が多いと思いますが、ちょうど、学連と秋医歯薬が終わり、もうすぐオフ期間ですし、ハンドボール自体を楽しむことも思い出して、冬の間の頑張る力になったらなとか思ってます。


練習に来てくださった茶野先生、阿部さん、梅森さんありがとうございました!
入れ替え戦を見に来てくださった、めろさん、れーな、れーはありがとうございました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともC)
2019-11-26 12:55:11
写真入れたら映えるので俺もパクります。笑

僕は最近までハンド自体の楽しさ、忘れてました。
ただやっぱフローターは楽しい。
命削ってる感がたまらん。

あとやっぱ僕が楽しいって感じるタイミングはみんなでしんどいこと乗り越えて最終的にみんなで勝ったなって思える時やなあ。
よかった (C)
2019-11-28 01:07:08
勝てて良かった。
危なくって、最後の数分で怒涛の逆転だったみたいですが、、、やっぱり、、、
ちゃんと更衣室も会場もきちんと準備したので、fortuneが引き出せたのかなぁ、と信じたいです。
Unknown (はるか)
2019-11-28 15:14:10
→C先生
コメントありがとうございます。準備をしてくださったfortuneがあったからこそ、勝利できたのだと思います。今後もコート外とことから、みんなで気をつけていきます!

→ともC
ぜひパクってください笑 最近、ともCがを楽しんでるの伝わってきて嬉しいです。みんなでそう思える瞬間のために、ラストイヤー頑張りましょう。

コメントを投稿