滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#32 高橋一成 難しい

2023年02月17日 17時46分00秒 | Weblog

お久しぶりです!1プレのいっせいです😀

もう1年生が終わっちゃいました!!早すぎてビックリしてます


大学に入ってからのほとんどの出来事がハンド部関連な気がして、いい部活に入ったなって思ってます!


でも、なかなか試合で勝ててないですね〜💦💦


試合に出させてもらっていつも感じるのは、出来ないというよりも分からないのがつらいなってことです。

色んな練習をしてても、人数が少ないこともあって、試合でしか分からないことも多いですよね〜


分からないことを一つ一つ潰していくしかないんですけど、なかなか大変だなと思ってます。


もっとハンドボールの動画とか見てみようかなと最近考えてます。

テスト終わって時間あるし🧐🧐


ただただ練習するよりも、ちょっとはハンドボールを理解して、試合をイメージして出来るようになりたいです!



あとは、新歓が近づいてますね!!!

プレもマネもいっぱい入ってもらへえるように頑張りましょ〜〜😇


#31 井関颯太 冬のアイスはこたつがいちばん!

2023年02月03日 19時45分23秒 | Weblog
先日マクドの前を通ったとき、ふとナゲットが食べたくなってナゲット15ピースを買いました。家に帰って袋を開けてみるとたぶん4人分ぐらいのお手ふきがついてました。すみません、ナゲット好きなもんでいつも1人で15ピース食べちゃうんです。井関颯太です。

昨年はいっぱい負けましたね〜
こんなに負けが続くとやっぱり勝ちたくなっちゃいます。でも、いざ試合が始まると勝てないかもって思ってしゅんとしちゃうことが多いです。。
そんなこんなでこれからは勝つこと以上に、自分が好きな、みんなが楽しいハンドボールをしていきたいかなと思いました。

というのも、良いことでも悪いことでも周りの誰かに何かをすると巡り巡って最後には自分に返ってくる、情けは人のためならず、僕がいちばん大切にしてる人生の教訓です。これまで、試合で自分が嫌になることなんて何回もあったのにあんまり気にならなかったのは、先輩達がそれに気づかないように引っ張ってくれていたからで、今度は僕がその役割を担っていかなくてはならないみたいです。ほんまの最近気づきました。後輩たちからしたら不甲斐ない先輩だったやろうな〜。。今一度考え直したいと思います。
反省はこのぐらいにしたいと思います。あんまり反省しすぎると悲しくなっちゃうし、きりがないです。

ところで、みなさんは人に堂々と語れるもの、好きなものはありますか?僕の周りの大学生はもうすぐ4年で卒業、就活です。なんだか取り残されちゃったみたいでちょっぴり悲しいです。話を聞いてみると、
「学生時代に力を入れていたことはなんですか?趣味や特技はありますか?」
このような質問は絶対聞かれるみたいです。ふと振り返ってみると、僕には力を入れていたことも、これといった趣味や特技もなかったです。やっぱり好きなものについて堂々と語れる人って魅力的ですよね。自分もそんな魅力的な人になりたい!その一心で、今年は今までやりたかったけどしてこなかったこと、諦めてたこと、興味の湧いたことは片っ端から挑戦しようかなと思います!

ぎりぎりになっちゃいましたが、みなさん国試やったり期末テストやったり、各々それぞれがんばっていきましょ〜

井関颯太