滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

スーパーエース

2017年08月15日 01時20分08秒 | Weblog
長かったここまで。


そしてこの一年は本当に長かった。

プレーでスーパー頼りにしまくってたすけさん、一真さん、チーム全体の事でスーパー頼りにしまくってたりかこさん、かなさん、りなが抜けて自分が1番上になった一年。


どれだけ自分がこれまで先輩達を頼っていたか痛いほど分かった一年。


プレー面でもメンタル面でもこのチームの柱になるんだとその一心で取り組んで来た一年。


一点に喜びそして泣いた一年。


自分のプレーや背中がどれだけ試合を左右するか痛いほど分かった一年。


ともき、メロ、まゆ、アド、みのり、はるかが幹部として全てをかけて作り上げてくれた一年。


最愛というかなんというか相棒?親友?恋人?並みに好きやし時間を共にして来たわくさん、健太郎、宮田との最後の一年。


後輩見送るんりなだけかと思ってたら横田も見送ることになった最後の一年。


最愛の後輩プレーヤーマネージャーにはまた個別に伝えようと思う西医体前日。


色々学び感じ悩んだ一年やけど
やり残した事はない。

このチームの柱にそしてエースになるために一年そして5年半やってきた。

だからこそ僕も偉大な先輩達に近づき超えたい。


生田さん、まっちさんそしてすけさん、一真さん本当に偉大なエースを見てきた。


僕のエースは
誰よりも点数を取り
チームメイト全員の期待をうけ
そのシュートが決まらなければ負ける場面でも
迷うことなくシュートを振り抜き
チームに勇気を与え
そして最後はチームを勝たせる

それがエースだ。


ともきがキャプテンとしてまゆがマネ幹部として俺がエースの年の最後が負けで終わっていいはずがない。


だからこそ僕はこの西医体でスーパーエースになる。




優勝しような。




スーパーエース 5番 奥田進太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿