滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

最近の自分のこと。

2017年11月29日 00時14分36秒 | Weblog
こんばんは。1マネのかほです!
久しぶりのブログです。今日はめちゃくちゃ個人的な話ですが最近のわたしについて書こうかなって思います。


昨日、初めて3:3とかで笛やらせてもらいました。全然できなかったんですけどいつもよりさらにプレさんと一緒にハンドボールしてる感があってすごく楽しかったです。ありがとうございます。
ほんとは前から審判できるようになりたいなって思ってて、そう思いながら練習見たりとか試合見たりとかしてたんですけど全然足りてなくて、実際やらせてもらうとやっぱりハンドわかってなくて難しくてできませんでした。でもやってみるとやっぱり審判できるようになりたいなって思いました。なのでもっと意識的に練習とか試合見て、わからないことはどんどん聞いてってしようと思います。かなり難しいと思うけど頑張ります。ぜひまた練習でやらせてください。おねがいします。

あと、何気にテーピングをしたのも昨日が初めてでした。私はまだ全然テーピングをすることができません。マネージャーとしてちゃんとテーピングできるように、先輩マネさんがテーピングしてはるのを見たり調べたりしてできるようにしようと昨日改めて思いました。

審判とテーピングは昨日の練習でのことですが、そんなかんじで最近は自分のマネとしての課題とかあれしたいこれしたいがいっぱい増えてきました。 スコアや得スコもちゃんとしながら試合もしっかり見れるようにしたいしビデオもなんかもうちょっとうまく撮れると思うし…などなどです。自分の課題とかやりたいことがあったらやっぱり部活楽しいしモチベ高まりまくりますね。頑張ります。


もう11月もおわりに近づいてきました。ということはOFF期間に入るのももうすぐですね。
最近はどんどん寒くなってきてるので、けがや体調管理に気をつけながら残りの練習も元気出して声出して頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿