滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

みのりです。

2016年08月31日 01時32分07秒 | Weblog
お疲れさまです、みのりです。
西医体も終わり、幹部になりました。
今年の西医体については皆さんが散々書いてくれているので、
思うことは本当にたくさんあるのですが私からはここでは特に言いません。
また私とたわいない話をする時に聞いてもらえたら嬉しいです。


正直わたしは今、幹部として、次の西医体に向けて頑張りたい気持ちと、では具体的に何を目標にどう頑張ればいいのかがあまり分かっておらず、そのためのモチベーションをも見失っています。
わたしはハンド部の頼りになる同期、可愛い後輩たちはもちろんですが、先輩がやっぱり大好きで、その人たちが私のモチベーションとなっていて、なんだかんだいって甘えたがりな構ってちゃんなので年を重ねる毎に先輩方が卒業していき自分がどんどん上の立場になっていくことに戸惑いを感じています。

みんなは私の言いたいことを言える強さがいいと言いますが、結局わたしは自分の言いたいことを言ってるだけであまりその他について考えられていないように思えます。だからその言葉で相手を傷つけてしまうことも多く、後から後悔なんてこともあります。それだけでなく、結局相手と自分の立場を見比べて言わなければいけないところで言えないなんていう所もあります。

そんな私が幹部で何かのリーダーになるなんて。何のリーダーになればいいのでしょうか。
いまもちょっと分からないです。元々かなりネガティブな性格なので精神的なリーダーにもなかなかなれない気がしてました。
でも、ここで幹部の年でそんな事は言ってられないと思いました。
だから私はハンド部員だけじゃなくて自分自信も引っ張って行けるような奮い立たせられるような熱い言葉、時には厳しいお説教をしていき、下級生と上級生を繋ぐパイプのようなリーダーになりたいです。

こういうリーダーになるからには部活、体育館でのマナーや態度には厳しく目を向けていくつもりです。
私自身苦手な分野です。でも、自分を律するためにも率先してそういったことに対する発言をしていきたいとおもいます。そして、その時には相手のことを思い、1番伝わりやすい言葉で発言したいと思います。
部活に対して思ったことなどはなかなか言いにくい人も特に下級生には多いでしょう。だからこそ、その思いを私が代弁していけるくらいにはみんなと繋がっていたいです。


ともきさん、めろさん、2マネとはぶつかることたくさん多いと思います。間違っていると思ったらそこで指摘して貰えたらちょっとは反抗するとは思いますが、反省もするのでどんどん言ってください。わたしがリーダーとなって思っていることをどんどん発言していける部活になればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿