RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

中古カヤック

2010年08月30日 | Weblog
依然としてHPが更新できていませんので、こちらでご紹介します。

左のコブラカヤックス・タンデム:1回だけ使用、65000円
右のパーセプション・イリュージョン:シート、サイストラップ付き60000円


ナノック・プログレッソ:バウとスターンの間に隔壁のある特注バージョン、カラーも特別色、キレイです、260000円。

お問い合わせ、ご購入は、メールか直接店頭でお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カヤック体験会

2010年08月30日 | Weblog
この日は半田こどもエコクラブさんのカヤック体験会。
毎年恒例、夏のイベントです。

海ではなく川の下流域なのですが、大勢の親子ペアにカヤックを体験していただきました。
何年もやってるので、毎年来てくれている子たちは、どんどん上手になってきています。
嬉しいですね。

シットオン・タンデムとパドル、PFDを目いっぱい詰め込んだ、2トンロングトラックを運転するのは、僕にとってかなりのチャレンジです(なかなか慣れません)が、夏休みにこういったイベントがあるのは子供たちにとって嬉しいことでしょう。

参加してくれた皆様、代表の山田先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26日レベルアップ

2010年08月30日 | Weblog
レベルアップスクールで一番ご要望が多いのはフォワードストローク。
楽に速く漕げたらなあ、と誰でも思いますよね。
フォワードストロークは最も基本的なストロークですが、差が出やすいものです。

力任せに漕いで一時的に速度が出せてもあまり意味はありません。
効率良い漕ぎ方を身につけたいものですね。

O草さん、以前よりも随分楽になったのではないでしょうか?
おつかれさまでしたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月下旬

2010年08月25日 | Weblog
もうすぐ8月も終わりですね。
もうすぐ9月だというのに、今年はまだまだ暑い日が続くそうです。

スクールで海に出ると、ずっと夏休みみたいな空です。
濃い青空に、眩しく輝く白い雲。
確かに暑いけど、なぜか嬉しくなってきます。
夏休みというものが無い生活がもう10年続いてますが、「夏休み」という素敵な記憶が頭から離れないんでしょうね。

先日、夏季集中講座みたいな感じで毎週スクールに来ていただいているK藤さん、それに初の自艇でご参加いただいた桑名のS井さん(コーヒーありがとうございます)と、海に出たら、S島でT木さんにお会いしました。

夏休みの空に赤い灯台って綺麗ですよね。
僕は好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんと営業してます

2010年08月21日 | Weblog
毎日暑いですね。
RAINBOWは蒲郡市西浦に移転完了し、通常営業しています。
移転作業には何人もの方々にお手伝いいただきました。
とても感謝しています。
そして今でも色々な方々の協力をいただいています。
みなさん、本当にありがとうございます。

店内のレイアウトはまだまだ未完成ですが、徐々に完成させてゆきたいと思っています。
スクールなどは通常通りに開催してます。

ただ、新店舗は基地局から遠いので、インターネットが全然繋がらず、苦労しています。
メールチェックや、このブログ更新などは自宅PCで可能なのですが、HPは店PCにしかソフトが入っていないので更新できません・・・

HPが更新できないので「もしかしたらあれから営業していないのでは?」「辞めたんですか?」とのお問い合わせを時々いただきます。

大丈夫。
ちゃんとやってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加