RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WS・ターポン140

2009年03月19日 | Weblog
ウィルダネスシステムズのターポン140が入荷しました。
長さ427cm、幅71cm、と程よいサイズです。
開閉がしやすいハッチになっていたり、細かな部分がいろいろと新しくなっています。
これで118000円。随分お手ごろな価格になりました。
店頭展示していますので、当分の間は現物をご覧いただけます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊りスノーシューツアー

2009年03月16日 | Weblog
お泊りスノーシューツアーに行ってきました。

初日、集合した富士見町は雨・・・。
行程を変更し、先ずは霧が峰へ移動。霧が峰に近づくにつれて、雨が雪に変わってどんどん積もっていきます。大丈夫か?
なんとか霧が峰に到着し、降りしきる雪の中、スノーシューを履いて手近な森の中へ。雪は当然ふかふか。
適当な森の木を利用し、タープを張ってランチ。

食べ終わる頃に雪はやんで雲が切れ、急速に明るくなってきました。これ以降は、ずっと素敵な青空!
落としたカメラは出てくるし、行方不明のサングラスもマジックの如く発見されるし、リップクリームまでも再発見。全てツイてます。

全員で走っては転び、喜びを表します。

2日目は快晴の中、入笠山に登りました。

富士山はもちろん、360度の大パノラマ。いやあ、来てよかったですね。

来年もまた行きましょうね。
みなさん、おつかれさまでしたー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ入荷

2009年03月12日 | Weblog
いろいろ入荷してます。
これはパームの代表的なPFD、タウポツアー、カイコウラツアー、リバーテック。
この他、新型のカヤックキャリアバーや、シッソンのハッチカバーも入ってます。
まだですが、このほかに各種シットオントップ・カヤックも入荷予定。

カヤック用品が入荷すると、ああ、今年も春が来たなあ、と思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月9日

2009年03月12日 | Weblog
3月9日(月)は、仙台から転勤で来られたI井さん。
さすがに装備は完璧です。パームのセミドライ、MTIのパドリングパンツ、それにロングジョンとチョータのマックラックライト。

海はベタ凪で、お昼頃少し細かい雨が降りましたが、概ね終日曇り。
いつものツアーよりも長めのコースを漕ぎましたが、I井さんには物足らなかったくらいでしょうか。
またお待ちしてます。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は無人島

2009年03月08日 | Weblog
今日は無人島ツアー。
礼文島のトレッキングガイド、O嶋さんとお姉さま、それにショアラインのY田さん。
島までは快適な追い風で楽々。
上陸して、海を眺めながらランチ食べていたら、いつの間にか風向きが変わって、それからほとんど凪に。食後もコーヒーを飲みながらまったりしてきました。
暖かな日差しもあって思いのほかすごしやすい一日でしたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カキカキツアー

2009年03月02日 | Weblog
今年もカキカキツアーに行ってきました。
お天気も良く、レインボウチームは様々な方法でさらくわに到着。パドルコーストのガイドでツーリング&カキ剥きに出発。

いつものカキポイントで全員集中してカキを剥きます。
総勢14名で物凄い量のカキをゲットしましたが、カキフィールドのカキは全然減ったように見えません。

2日間の基地であるロッジさらくわに戻り、みんなでカキを食べまくります。
食べて飲んでまた食べて・・・

夜のあいだに降った雨は翌朝には止んで、2日目はトレッキングからカヤックツーリングに予定を変更。再びみんなで海に出ました。

湾の出口まで漕いで、うねりに揺られながら、紀伊長島や尾鷲の方をゆっくり眺めました。
綺麗で広いザサ浜に戻って上陸。昼食まで静かなザサ池をのんびり漕いだりしてまったりしました。
いやあ、カキカキツアーっていいですね。来年も行きましょうね。
パドルコーストに感謝!ありがとうございましたー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加