RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取材協力:Kayak海を旅する本

2015年04月17日 | Weblog
シーカヤッカーにはお馴染みの「Kayak~海を旅する本」。
僕も毎回書かせてもらっています。

今回は連載とは別に取材協力に行ってきました。



発行元の「フリーホイール」加藤さん、「レインドッグ」野川編集長、「小山ハウス」森田くん、「サニーコーストカヤックス」本橋くん、それに僕とサエミちゃんです。

この日のミッションはカヤックフィッシング。
対象魚はなんとエソ。
何を釣ってもいいんだけど、エソをキープして食べる、というのがテーマです。

エソを釣るなら僕に任せて、と豪語できるほど自信があるので楽勝楽勝。
3時間ほどで大小合わせて25匹も釣ったことがあるくらいで、エソで僕に対抗できるのは森田くんくらいでしょう。

エソを次々とキープするものの、本心はエソじゃないやつを釣りたい。
だけどエソ以外は全然釣れなくて、最後に小さいタイを釣っただけ・・・


本橋くんはタイを2枚上げた

小山ハウスに戻ってからはエソ料理。

涙無くしては語れない、過酷な制作過程は、次号のKayak誌でご覧下さい。
美味しかったけど、もう一回同じ方法で作って、と言われたら僕は丁重にお断りします・・

2日目は場所移動。
あまり釣れなかったけど、

オニカサゴの大きいやつ(40㎝ちょっとくらい)を釣って、満足満足。
翌日家で食べたら、猛烈に美味しかった!

2日間とも曇りと雨で、しかもあまり釣れなかったけど、取材としてはOKでした。

みなさん「Kayak~海を旅する本」をご覧ください!



取材の数日後、カヤックビルダーの豊島さんの送別会に行ってきました。

豊島さんはミュージシャンでもあるので、僕もギターを持って行って、一緒に演奏させていただきました。
普段一人で弾いてるので、誰かと一緒にやるのは最高に楽しい!

豊島さんのポールリードスミスも弾かせていただきました。
さすが良い音でしたー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カヤックスクール好評開催中 | トップ | GW:カヤックスクール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったU+1F3B5 (TOYO)
2015-04-17 19:06:43
中谷さん、ミニ音楽祭?楽しかったですねU+1F3B5
又、やりましょうU+2757
練習しなければU+1F605
エソ釣りは、私も得意ですよU+203C
ギター (ナカタニ)
2015-04-30 08:46:22
TOYOさん

カヤッカーミュージックフェスティバル、物凄く楽しかったです!
今後も活動を続けましょう。
P-90搭載の新しい機材も導入しました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL