RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

また修理

2007年12月23日 | Weblog
軽症のハルとやや重症のバウ。
また修理をしています。

ハルにゲルコートを塗ってからバウにとりかかる。
位置的に非常にやりにくい。
先にバウをやればよかった・・・

冬の漕げない日は修理のチャンス。
RAINBOWではカヤックの修理もしています。
できることとできないことがありますので、お問い合わせ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2007年12月16日 | Weblog
昨晩は忘年会でした。
お店とかじゃなくて、お外です。
風が強かったものの、タープとか焚き火とかのおかげでさほど寒くなく快適でした。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
お手伝いしていただいたり、差し入れしていただいたり、快適グッズをご用意していただいたり、感謝感謝です。

またやりましょうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人退院

2007年12月10日 | Weblog
入院患者が一人退院してゆきました。
お大事に。

今日は北海道のブルーホリック嘉藤さんが九州から来てくれました。
九州のJSCA検定会にIT(インストラクター・トレーナーね)研修で参加し、次は神奈川会場に行くそうです。
凄い行動力ですが、九州の前には熊野エクスペディションにも参加していたので、一体何日家に帰ってないのだろう?

いい人生ですね。
ダイダイ、ありがとうございました。
道中気をつけて!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入院患者続々

2007年12月09日 | Weblog
修理入院のおフネが続々と。
貫通してたりの深手を負った子はいないので、どれもゲルコートで直す。
気温が低くてなかなか硬化しないから、店内で作業するのだけれど、揮発溶剤の香りでフラフラ・・・・

一晩置いておいても全然硬化しない恐怖のゲルコートがあって、もう夢に出るほど困っていたけど、パドルコースト促進剤のおかげで無事硬化。
吉角さん、助かりました。
ありがとうございました。

ちなみにその硬化しない夢はどういうものかというと、もう机やら壁やらどこを触ってもベタベタで、そのうち自分の体までベタベタしてきて、手にオレンジ色のゲルコートがべっとり付いて・・・
非常にイヤな夢でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

POINT65 Five-O-Five

2007年12月07日 | Weblog
先日試乗させていただいたPOINT65のFive-O-Five(ファイブオーファイブ、と発音します)。
とにかくコストパフォーマンスに優れてます。
このサイズのラダー付きでこの価格は、他に比較すべき対象がないほど。

乗った感じはというと、素直&マイルド系。
カヤックに初めて乗る人でも怖くない、と思われるほど安定感があり、直進性もほどよく、少し傾けてやると滑らかに進路を変えることが出来ます。
船足は速くはないけど、普通にツーリングする上で困ることは何もないでしょう。

艇自体はわりとボリュームがあるほうで、特にコクピットは広く、前デッキは高さがありますので、大柄な人には非常に快適でしょう。
ただ、小柄な方には大きすぎるかもしれません。
標準~大柄な方の最初の1艇に最適だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2007年12月06日 | Weblog
平日は人が少ないから好き。
平日も平日だけれど、そもそも師走なので海で遊んでる人は全然いない。
風さえなければシーカヤックはまだまだ大丈夫。

今日は暖かく、島で昼食後にごろごろしていても快適だった。
静かだし、海は澄んでるし、コーヒーも美味しい。

KAZさん、おつかれさまでした。
漕ぐのはすぐ慣れますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月2日1DAYツアー

2007年12月02日 | Weblog
今日は蒲郡。
渡船も無くなって、海の家も閉まった静かな大島へ。
当然誰もいない。

誰もいないけどやはり南側の浜に上陸。
夏の賑やかな時期でも南側はあまり人が来ないので僕は好き。
田原の風力発電の風車が良く見える。
今日は緩慢に回ってました。

沖縄好きのお姉さま3人は、次回の沖縄行き計画に誘い合ってました。
クジラ見に行くんですって。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加