RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

POINT65 SeaCruiser

2007年11月29日 | Weblog
POINT65のポリエチレン艇「SeaCruiser(シークルーザー)」

スペックからすると大型のカヤックなのだけれど、実際に見て、乗ってみると、さほど大きく感じない。
全体的に低く、きびきび操船できる、ということが要因だろう。
3レイヤーのポリエチレンなので、質感もいい。
乗った感じはとてもマイルドで素直。
ちゃんとした安定性があって、それでいて傾けやすく、傾けた先でもしっかり安定して滑らかに曲がる。速度も充分だ。
積載容量も申し分ない。

正直言って、実際に乗るまではデカくて動きも鈍いんじゃないかという印象があった。
写真じゃなくて絵しか見てなかったので、イメージもしにくかった。
ところが、ところが。

今のところ日本で入手できるポリエチレン艇の中では、僕はこれが一番好き。
写真撮っとけばよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビゲーション

2007年11月26日 | Weblog
今ここだから・・・
島まであと何kmだ?
上陸予定のビーチまでは?

予備の上陸地点はここだから、あの岬めざして漕いで行けばいいな。
そこから岸沿いを漕いでいけばいいけど、このへんにはブーマーがあるし、浮標の外側は釣り船が多いから、この間を通ればOK。
風も無いし、このペースなら昼には余裕で着けるぜ。
昼飯は大アサリ丼だ。
さあ、休憩終了。出発。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍋ツアー

2007年11月24日 | Weblog
まともに高気圧圏内の今日は風も無く、暖かい1日でした。
そんな今日は鍋ツアー。

いつもの島に漕いでいって、みんなで流木を集め、鍋を火にかける。
ほどなく鶏団子鍋完成。
この時期の鍋はイイですね。

なぜか胆石の話で盛り上がりながら、美味しい鍋をいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

POINT65試乗会

2007年11月23日 | Weblog
今日はPOINT65の試乗会。
輸入元のSCOOP-OUT堀川さんが、全機種をトレーラーに積載し、はるばる三河湾に来てくれました。

やや風はあったものの日差しが暖かく、みんなで全てのモデルに試乗させていただきました。

機種ごとの細かいインプレッションは後日ゆっくり掲載してゆきます。

試乗会に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

当分旅暮らしの堀川さんも、ありがとうございました。
これから九州に向けて徐々に南下されるそうです。
道中お気をつけて!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カヤック積載

2007年11月22日 | Weblog
エイヤッと引っ張り上げるS水さん。
キャンピングカーへのカートップも、思ったほど大変ではないようです。
何でもそうですが、やる気と工夫ですね。

今日も風が強くて寒いですね。
明日はPOINT65の試乗会。
楽しみ楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人力移動

2007年11月17日 | Weblog
サエミちゃん、今日はロードレーサーで登場。
お天気も良いし、人力移動は気持ちいいでしょうね。

僕なら1泊2日の距離だな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諸行無常

2007年11月15日 | Weblog
白ねこはとても愛想がいい。
重量感溢れる大型のオスねこなのに、呼ぶとちゃんとお返事をして近寄ってくる。

艇庫の裏を回遊しはじめた最初の頃は、襲われるかもしれないと思って(そう思ってしまう風貌だ)物陰からただ見ているだけにしていたが、先日試しに話しかけてみたら予想外に人懐っこかった。

顔の一部と、しっぽの上面が少し茶トラ模様だけれど、全体的には概ね白いので「白ねこ」と呼ぶことにした。
彼も嬉しそうに近寄ってきて、おなかを出したりして喜ぶ。
とても大きく、がっしりしている。
間違いなくこの辺りでは最強のねこ科の動物だ。

夏ごろまでずっと店の周りをうろついていた小型オスねこのくろちゃんは、最近は道路の向こう側にテリトリーを移したようで、もうこちらにはあまり来ない。
向こうで会って声をかけると、一応挨拶くらいはする。

諸行無常、といった感じですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車高

2007年11月10日 | Weblog
車高は低い方が積みやすい。
今までで一番積みやすかった車はポルシェ(もちろん僕のじゃないです)。
担いで上げる、というよりも下ろす、といった感じだった。

キャンピングカーは車高が高い。
でもカヤックが上げれない、というのは今まで見たことがない。
やり方次第だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れスクール日和

2007年11月05日 | Weblog
穏やかな秋晴れ。
高く青い空がとても気持ちいい。
日中の気温も高く、漕いでいるとパドジャケを脱ごうか迷うくらい。

三河湾は陽気に誘われたカヤッカーが大勢出ていました。
Mご夫妻はカヤックから釣り。
フグに悩まされつつも、夕食のおかずを獲得したようでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LEVEL SIX

2007年11月03日 | Weblog
LEVEL SIXのウェアが若干入荷しました。
今回は若干数ですが、来春は本格的にいっぱい入る予定です。

とりあえずサエミちゃんはドライトップ「THE MISS」。
とてもカッコイイですね。
今日はこれを着てレベルアップスクール。

ドライトップだから、ロールしても水が入らない!

喜びもつかの間、レスキュー練習のため沈脱役に・・・
ま、世の中こんなもんですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加