RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

試乗会終了

2016年09月12日 | Weblog
試乗会終わりました。


手前から、コリン、コリン、コリン、ヒラドシェイカー、デスペラード、ファルコン140、ファルコン120、サンダーバード。

パドルもいっぱい。

スウィングスター・エンペラー、インフィニティ、カヤックスポーツ・イヌクシュク、アクアマリン・グリフォンなどなど。

参加いただいたみなさん、パドルも艇もとっかえひっかえ試していただきました。


コリン

ヒラドシェイカー

ファルコン

デスペラード

僕も新しいのを中心に乗り回してみました。

*どうしても画像が縦にならず、あきらめました。
「コリン・アスリート」
小柄ながら軽いのでパドリングに対するレスポンスが良く、巡航速度も充分。湾内最強かも。
僕は身長178㎝ですが、ペダル的にはまだ余裕有り。
股間ハッチの形状も良くできていて、脚ポジションの邪魔にならず、開閉も容易です。
バウの形状が絞り込んでるので、パドルが入れやすく、イイ位置でキャッチできるので漕ぎやすいのもポイント高いですね。


*こちらも画像が縦になりません。
「ヒラドシェイカー」
強烈に安定していて、雑に後ろを振り返っても全然フラつかない安心感があります。
デッキ上は広々していて、股間ハッチもデカく、何かと散らかってくる(僕だけかも)釣りの時も使いやすそう。
速度も充分で、コントロール性もごくごく素直、交換可能なキールガードが標準装備というのも気が利いてます。
ボードタイプのペダルはオリジナルデザインで、そこに魚探を付けることもでき(船体に穴を開けなくていい)、何より膝を揃えてパドリングできるので、非常に踏ん張りやすいシステムです。

それにしても、RAINBOWの試乗艇は両方ともレッド/ブラックなので、色見本の役に立ちませんね。
でも僕はレッドが好きだからこれでOK。


デスペラードも含め、ファルコン以外は受注生産なので、納期は1ヶ月以上かかります。
ご注文はお早めに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月10日は試乗会

2016年09月07日 | Weblog
強烈にブログをサボっていました・・


9月10日にRAINBOWのある蒲郡市西浦の海水浴場「パームビーチ」で試乗会をやります。
時間は10:00~14:00頃
*保険代500円が必要です。

今回のメインはフィッシングカヤック。
人気のFRP製ばかりで、しかも話題の新艇も登場します。
あと、新登場のジャパンブランド「Swingster Paddles(スウィングスターパドル)」の「Emperor(エンペラー)」カーボンストレートモデルも登場します。



試乗可能艇

「コリンアスリート」*試乗会当日はメーカーの佐々木さんも来てくれます!



「ヒラドシェイカー」


「デスペラード」


「ファルコン140&120」



詳細はRAINBOWのサイトでご確認ください。
http://www.seakayakrainbow.com/demo.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加