RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月28日1DAYツアー

2007年07月28日 | Weblog
今日は1DAYツアー。
暑いけど風は微妙に吹いてました。

強くない向かい風の中、みんなで梶島へ。
わけのわからない、動力船軍団やトリガイをかわしながら梶島に上陸。止まると暑い・・・

ランチ後に再び出艇すると、ちゃんと同じ風が吹いていてラッキー。 楽々の追い風。
いかにも三河湾的な風浪に乗って、行きの半分くらいの時間で帰着。

みなさんおつかれさまでした。
また来てくださいね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

海の日・・・

2007年07月16日 | Weblog

海の日。
お天気はいいのに風がとっても強く、三河湾シーカヤッカーはお休み。
M夫妻が京都のお土産を持って遊びに来てくれました。蒲郡の福山雅治氏も登場。みんなで美味しいお菓子をいただきました。

ご満悦の福山雅治氏(蒲郡)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近

2007年07月12日 | Weblog
台風接近。
土・日の常神ツアーは残念ながら中止にしました。
楽しみだったのに・・・・・

気を取り直して、9月にまた企画しました。
9月に行きましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1DAYツアー&サイトリニューアル完成

2007年07月10日 | Weblog
8日は無人島ツーリング。
この日も穏やかで、海は色んな船舶でいっぱいでした。

よく行く無人島の沖で、停泊中のプレジャーボートに漁船が衝突する事故がありました。
プレジャーボートで釣りをしていた男性が亡くなったそうです。
酷い話です。
船乗りにとって最も基本的な安全対策である「ワッチ(見張り)」をしていない漁船。「前を見る」という、船に限らず、乗り物に乗る者としての常識すら守らない人が、我が物顔で海を行き来しているのです。
みなさん気をつけましょう。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

さてさて、RAINBOWのHPリニューアル、ようやく完成しました!
あらためて自分で見てみると・・・やっぱりあんまり変わってないな・・・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

七夕

2007年07月08日 | Weblog
久しぶりの凪。
それも、ほぼ無風で完全なベタ凪だ。
ここまで凪の三河湾は年間を通しても数えるほどしかない。

そんな今日は七夕。
IWさんご家族と、ギタリストのIKさんとで、ほどほどの距離をツーリング。
ギタリストのIKさんはダガー・スペクターの進水式だ。
来週の常神も楽しみですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々更新作業

2007年07月06日 | Weblog
RAINBOWホームページリニューアル作戦、着々と進行中です。
作業に没頭するあまり、ブログの存在を忘れかけていました。

それにしても、長年かけて徐々にできていったHPを、一挙に作り変えるというのは、たいへんな作業です。
製作ソフトもこれまでのものと違うので、何をやるにもいちいち手間がかかり、はがゆくてはがゆくて、PCごと海に沈めてやろうかと何度思ったことか・・・・

しかし、もうすぐです。

何だ、騒いでた割には前とあんまり変わってないがや、とみんなは言うかもしれない。
ま、同じヒトがやってるんだから仕方ないか、と思ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加