RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SCOOP-OUT

2008年05月29日 | Weblog
SCOOP‐OUTの堀川さん。
九州・天草でのシーカヤックアカデミーの帰りに、いつものPOINT65満載トレーラーで立ち寄ってくれました。

みなさんもうご存知でしょうが、SCOOP-OUTはスウェーデンのシーカヤック、POINT65の輸入元です。
カヤックはもちろんですが、それらのハッチカバーやラダー、スケッグなどの細かなパーツもストックしていますので、購入後に万が一トラブルがあっても安心です。

北欧の素敵なデザインのシーカヤック、POINT65。
堀川さんのフットワーク(来週は新潟に行くんですって)のような、軽い漕ぎ味を感じてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超人オスカー

2008年05月26日 | Weblog
ジャパン・サーフスキー・チャンピオンシップ。
いいお天気になってよかった、よかった。
全国から参加者の皆さんが集まって、サーフスキーやOC-1で新舞子から内海の小枡公園までを激漕。
もちろんオスカー選手も一緒です。

RAINBOWチームは分散してコース上で待機。
コース指示や距離アナウンスなどのサポート係でした。

僕のポジションでは、オスカー選手は他の選手にゆっくり並走(といっても他の選手はマジ漕ぎなのでとても速い)する感じで、何かベラベラ喋って笑いながら通過していっただけでしたが、ゴール近くのサエミちゃんポジションではスイッチON!
もう、空中でもそんなに早く回せない、というほどのウルトラ・ハイ・ピッチなパドリングで急激に加速し、あっという間に消えていったそうです(サエミちゃん談)。

ぱっと見ただけで同じ人間とは思えない巨大なオスカー選手ですが、漕ぐとさらに人間とは思えない能力を発揮するようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オスカーさん

2008年05月23日 | Weblog
世界チャンピオンのオスカーさん。
CSCの亀山くんと一緒にお店に来てくれました。
スゴイ大男(体重から体の厚みから全て僕の2倍くらい)ですが、とてもフレンドリーで楽しい方です。
しきりにエピックの宣伝を・・・

ちなみに亀山くんも日本人とは思えないほど大男なので、身長178cmの僕はとても可愛い感じ。

明日は僕もオスカーさんのパドルクリニックを受講してきます。
ジャンルは違うものの、同じパドル・スポーツ。
必ず得るものがあるはず。
RAINBOWのシーカヤックスクールにフィードバックできるよう、ちゃんと聴いてきます(英語)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖

2008年05月17日 | Weblog
今日は浜名湖。
浜名湖は海じゃないけど、大きいし、海と繋がってるので、ちゃんと塩辛い。
干満もある。

いいお天気で暑いけど、適度に風もあって、漕いでると快適。
みんなのペースもいい感じ。

途中の上陸休憩も楽しかったですね。

浜名湖の観光地を湖面から眺め、帰りは岸から離れて航行。
最後の追い波も楽しめました。

たまには湖もいいですね。
また違うコースで企画します。

みなさん、おつかれさまでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

美(キョラ)シャンプー

2008年05月15日 | Weblog
話題の美(キョラ)シャンプー。
食器やお風呂など、それにウェットなんかにも使える、多目的エコソープです。
希釈タイプなので、1本でかなり使えそう。

生分解性が高くて、さらに有用微生物群が配合されているので、これの排水による水質浄化作用があるらしい。
もちろん洗剤としての能力も高くて、抗菌・消臭作用も強いんですって。

今までも僕は生分解する洗剤を使ってたけど、有用微生物群が入ってることで、こちらの方がより効果ありそう。
これからウチや店で使う洗剤はこれに決定。
1575円(400ml)。
RAINBOWでも販売開始。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

波乗り

2008年05月14日 | Weblog
普段はうねりのあまり入らない三河湾。
でも台風とかが近くにあれば、もちろんちゃんとうねりは入ってくる。
そんなうねりの入る時、三河湾のとあるビーチには、かなりいい波がやってきます。

今日はそんなうねりが入って来ていて、天気も良く、風も無く、しかも平日。
これは行くべきだ、ということで、サエミちゃんの練習も兼ねて行ってきました。

そこは直接はカヤックを下ろせないので、数キロ先の別の場所から漕いで接近。
観察してみると、やはり結構いい波で、セットが入ると、もはや三河湾とは思えない。
サーファーも4~5人しかいないので、海上で声をかけてから、波乗り開始!

数時間、存分に楽しめましたが、きっと明日は筋肉痛・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘリーハンセン ノースフェイスなど

2008年05月12日 | Weblog
ちゅらねしあの八幡くんがいつも着てるウェア「ヘリーハンセン」。
ヨットのウェアで有名なメーカーですが、最近はカヤック用のウェアも出しています。
画像のパドリングジャケットは「Tienna Jacket」。
2,5レイヤー防水透湿ストレッチシェルで、とても柔らかで軽い。

今日はこの「ヘリーハンセン」や、「ザ・ノースフェイス」の販売元である、ゴールドウィンの方々にご来店いただきました。

というわけで、RAINBOWでは、この「ヘリーハンセン」や「ザ・ノースフェイス」製品の取り扱いをはじめます。
乞うご期待。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり

2008年05月11日 | Weblog
昨日からの雨は、今朝止んだ。
タイミングばっちり。

Sさんはロードレーサーで登場。
ヒルクライムをされるんですって。
冬はテレマーク・スキー。
シーカヤックの操船も楽々でしたね。

なんだか、シーカヤックしかやってないのは、世界で僕だけのような気がしてきました・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蒲郡の福山雅治

2008年05月10日 | Weblog
今日は雨。
蒲郡の福山雅治氏、数々のレアなヴィンテージ・ストーブをご持参で登場。
ホントにレアなストーブたちです。

蒲郡の福山雅治氏は、世界的に著名なストーブ&ランタン・コレクターです。
レストアの腕前も素晴らしく、燃えないゴミ同然のヒドイものでも、氏の手にかかれば、たちまち眩い輝きを取り戻し、しかも使用可能な状態に直してしまいます。

シーカヤックの時でも、もちろんそれらのヴィンテージストーブを使用されています。
素敵ですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク最終日

2008年05月06日 | Weblog
連休も今日で終わり。
今年は比較的天候に恵まれ、みなさん存分に遊ぶことができたことでしょう。
最終日の今日もいいお天気でした。

今日ご参加いただいた方々は、カヤックに乗るのは全く初めてとのこと。
海の上って気持ちイイですよね。

お昼の上陸場所も、小さくて細い真ん中島。
ちょうど立ち寄られたS浦博士に写真を撮っていただきました。
僕も含めて、みんな楽しそうですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加