RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちゃんと遊びに行ってます

2010年05月28日 | Weblog
どんなに忙しくても、ちゃんと遊びに行くようにしている。
ずっと遊んでいい、ということになれば、僕はひととおりでない勢いで遊びに行くところだけれど、そんなことになる気配は一向に無い。
現実の世界に生きていると、悪気は無いであろう(たぶん無い)様々な事柄がうねりのように次から次へと押し寄せてきて、そのうねりにいちいち付き合っていると、せっかく買った新しいロッドを使う機会がどんどん先送りになっていってしまう。

最近は特にそのうねりがキツい。

それではイカンので、僕はちゃんと遊びに行く。
半ば意地になって遊びに行く。
そしたらほら、マダイ。
サイズ的にイマイチ(かなりイマイチ)だけど、美味しかったからOKだ。

どんどん行くぞ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シーバードデザインのカタログ

2010年05月08日 | Weblog
ノルウェーのシーカヤックメーカー、シーバードデザインのカタログが届きました。
乗りやすいモデルが多く、素材や製法的に高品質。コストパフォーマンスにも優れています。

明日はシーバードの試乗会。
お天気も良さそうだし、楽しみー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW:ブレイス&ロール

2010年05月06日 | Weblog
GW最終日はブレイス&ロールのスクール。
先月のまだ寒い時からご予約いただいていて、この日が暖かくなることをお祈りしていましたが、暖かいをはるかに通り越して物凄く暑い・・・

気象的願いが過剰に通じただけでなく、T木さん見事ロール成功!
何度もロールしすぎて目が回ってよろけてきたものの、しばらくの上陸休憩後にも連続成功。
元アイスホッケー選手のT木さんは、先月のシーカヤックアカデミーにも参加され、シーカヤック度急上昇中です。

Tさん、おつかれさまでしたー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW:初級スクール

2010年05月06日 | Weblog
みどりの日は初級スクール。
今日も海は穏やかで、お天気も良くて暑い暑い。
ウェアはもう完全に夏仕様です。
水温はまだそれなりに低いけど、ウェットとか着ると物凄く暑くて危険を感じるくらい。

リバーカヤック経験済みのK太くんはサッカー部、Rくんは陸上部。
ストロークのコツをすぐに掴んで余裕のパドリング。
カヤックはじめてのTさん、Iさんも順調な突撃具合で、いい感じでした。

みなさん、おつかれさまでしたー。
今度はあっちの島へ行きましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW:無人島ツアー2

2010年05月05日 | Weblog
今日もいいお天気。
いつも元気でキレイなS津さんとお友達のW井さん、リバーカヤッカーのM田さんご夫婦。
全員経験者なのでみんなシングル艇で。

海は眠くなるほど穏やかで、航行は順調そのもの。

帰りは時間的に潮干狩り渡船とルートが重なるので慎重に。
大潮じゃないからあまり潮は引かないのに潮干狩りなんてね・・・
ま、いいですけどね。

みなさん、おつかれさまでしたー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW:無人島ツアー1

2010年05月04日 | Weblog
GW2日目は無人島ツアー。
自艇のN園さんと、長久手のM上さん。
久しぶりにあっちの島へ。
お二人とも経験豊富なので、かなりのハイペース。
N園さんのGPSによると、時速8kmくらい。
普段の無人島ツアーではありえない・・・

結局ぐるっと回って真ん中の島に上がってランチ。

途中でパドル取替えっこしたりして楽しかったですね。
おつかれさまでしたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW・フォワードストローク

2010年05月01日 | Weblog
今日は名古屋のM岡さんご夫妻のフォワードストローク集中スクール。
アドベンチャーレースに出てるんですって。
スゴイ!
僕はカヤックしかできません・・・

今日は潮干狩り営業日なので、いつもの島に上陸せず、真ん中島で昼食・休憩。
それから島の裏手、潮が引ききって浅くなった岩場を漕いできました。
膝くらいの水深のところを漕ぐのって、なんだか楽しいですね。

おつかれさまでした。
今度はキャンプツアーにもぜひ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加