RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィッシングカヤック試乗会

2009年11月30日 | Weblog
日曜日はフィッシングカヤック試乗会。
横浜からサウスウインドの礒さんが来てくれました。
曇りだけど風もなく、海況は良好。
寒くなってきたこの時期なのに、朝から大勢の方々にお集まりいただきました。

新登場で、みんな気になってたハリケーンカヤックス。
僕もはじめて乗りました。
軽くて速い!
滑らかに進む感じは、まるで普通のシーカヤックのようで、僕もフェニックス140が欲しくなりました。
加速しやすく、快適な速度を保つのも一番楽。
操作性も良好でした。
もちろん、RAINBOWでも取り扱い開始します。

一方、マリブカヤックスのX-13も、やはりみなさんの評価が非常に高く、完成度の高さを感じます。
僕も、というかRAINBOWの艇として配備してますが、不満はほとんどありません。
もうちょっと釣れたら、と思いますが、これは艇の問題ではないですね・・・

来てくれたみなさん、礒さん、ありがとうございました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

釣り対決 RAINCUP

2009年11月21日 | Weblog
釣り対決!RAINCUP。
真鶴へ行ってきました。

RAINBOWチームは全艇魚探と複数のロッドを装備した専用艇なのに対し、RAINDOGチームは普通のシーカヤックに、極めてシンプルな装備。
見た目にすごく差のある両チームでしたが、標的をカワハギに絞って釣りまくったレインドッグチームの圧勝でした。

相手のホームグランドとはいえ、歴然とした差のある結果に凹みつつも、カワハギとホウボウのお刺身、煮付け、その他の天ぷらの美味しさに満足満足。
自分が釣った以上に食べちゃいました。
RAINDOGチーム、ありがとう!

またやりましょうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

慶良間ツアー

2009年11月06日 | Weblog
恒例の慶良間ツアーに行ってきました。
今年は天候のせいで、ずいぶん趣の違ったツアーになりました。
2泊3日の予定が3泊4日になって(フェリーも高速船も欠航でした・・・)、渡嘉敷滞在が1日増えるという、考えようによっては大変お得な行程でした。

普段は天気図でしか見ることのできない前線をナマで見たり、普段は漕いでは行かない浜でシュノーケリングしたりと、これまでのツアーでは無かった貴重な経験ができました。

漕店の大城隊長、お世話になりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また来年もみんなで行きましょうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加