RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さてさて・・・

2008年10月26日 | Weblog
ブルーホリック(北海道)の嘉藤さんからシュークリームをもらい、キャンプ協会のシーカヤック体験会が無事に終わりホッと一息。

嘉藤さんが南下してくると、ああ秋なんだな、と実感します。
嘉藤さん、昆布ありがとうございます。

秋といえば恒例の慶良間ツアー。
さてさて、今年はどうなるか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日ロール成功

2008年10月25日 | Weblog
今日はレベルアップ・スクール(ロール)。
肌寒い曇天の中、激しく復讐に燃えるI見さん、見事成功!
おめでとうございます!

エルズミアのY村さんは、今日はレンタル艇で。
CtoCロールなのに、なぜかスウィープ・ロールで成功!
なぜ?

とにかく、今日はお二人ともロール成功。
おつかれさまでしたー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日は初級スクール

2008年10月23日 | Weblog
水曜日は初級スクールでした。
安城のS浦さんと、東浦のS木さん。

平日なので無人島へ行かなくても、最初の浜にいても無人島みたいに誰もいない。
静かでいいですね。

やや風が出てたものの、お二人とも初めてとは思えないほど順調なパドリングでしたので無人島へ。
帰りの追い風は快適でしたね。

そうそう、さっき新しいDVDが入荷しました。
This is the seaの「4」です。

前のよりさらに激しいらしいですよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下見

2008年10月22日 | Weblog
下見に行ってきました。

とても静かなところです。
さしたる驚異もなさそうですので、のんびり漕げそうです。

11月に日帰りツアーで行こうと思ってます。
もうちょっとしたら、HPのスケジュールをチェックしてみて下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

19日もいいお天気

2008年10月19日 | Weblog
今日も秋晴れ。
素敵な空です。
ウネリが入ってきているものの、風は弱く、海も穏やか。

K原さんはロールにトライ。

この時点ではゴーグルが上下逆でした・・・

風は涼しくて、海水温はまださほど冷たくない。
高い空は少し切ない気持ちになるけど、美しく爽やかです。
いい季節ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日

2008年10月18日 | Weblog
今日もいいお天気。
浜も海も人が少なくて、良い気持ちです。

初級スクールは名古屋のHさん。
ライフスタイルにシーカヤックを取り入れるべく、激しく燃えています。


お昼に島まで行ったら、女の子組は美味しそうなものを食べてます。
上陸してHさんとちょっと離れて座っていたら、デザートのティラミスとコーヒーを出してくれました。
美味しかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おつかれさまでした

2008年10月13日 | Weblog
今日は初級とレベルアップ。
よく晴れて気温も上がり、この3連休で一番良い日でした。

レベルアップ・チームは午後のセルフレスキューで疲労の色が・・・
RAINBOW釣りクラブ会長のT中さん、立てません。
エルズミアのY村さんはまだ大丈夫。
ロールに燃えるI見さんは余裕がある感じですが、腕がちょっと・・

みなさんおつかれさまでした。

I見さん、美味しいプリンとシュークリーム、ありがとうございました。
ケーキ美味しかった ありがとうございました(サエミ)。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

僕のマトリョーシカ

2008年10月12日 | Weblog
業務用寸胴鍋は気に入ってる。
トランギアも使うけど、それより大きいのは寸胴鍋だ。
肉厚なのでお料理しやすい。

寸胴鍋寸胴鍋って言うけど、ホントはこれは半寸胴鍋。
寸胴鍋はもっと深い。
ヘラとかお玉のことを考えると、僕には寸胴鍋より半寸胴鍋のほうが使いやすい。

この寸胴鍋(半寸胴鍋)は、RAINBOW寸胴鍋「小」だ。
これがスッポリ入るひとまわり大きいのもあって、マトリョーシカ状に重ねて持っていける。
ただ、そのままではマトリョーシカしなかったので、取っ手(というのか?)を切断して、基部にドリルで穴を開け、ワイヤーを通した。
ワイヤーは嵩張らないし、熱くならないので、とても調子良い。

さらに、この寸胴鍋(半寸胴鍋)の中には、大容量のヤカンが入る。
この時点でマトリョーシカは3段階だ。
もちろんそれだけに留まらず、そのヤカンは高さが寸胴鍋「小」の半分ほどなので、ほどほどの鍋や何枚ものお皿やなんかを、もっともっとマトリョーシカできるのだ。
凄まじいマトリョーシカ具合!

そして驚いたことに(自分で確認したけど)、このマトリョーシカ・システムは、アトランティックとかプログレッソのスターン・ハッチに入る!

なんと素敵な僕のマトリョーシカ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日ツアー

2008年10月11日 | Weblog
今日は無人島ツアー。
朝は雨が降っていたけど、出艇の頃には青空に。
自艇のS水さんは、ツイてます。
なぜなら今日はサエミちゃんのお誕生日。
ハイ・グレードなランチメニューなんです。

だんだん北西風が強まるものの、基本的にはいい陽気の中、のんびりとデザートまでカロリーを過剰摂取。
島にはもちろん、海にも誰も出てなくて、とっても静かです。
コーヒーも美味しい。

ますます風が出てきたので、さすがにちょっと早めに出発することに。

島の北側にまわると、風と波がかなり強くなってたけど、S水さんの漕力、風向き、ともに大丈夫なので、カロリーを消費すべく、真っ向勝負。
時々波を被ったりして気持ちいいです。
でも真っ向勝負といっても、戻ってから時計を見たら、普段のツアーとなんら変わらないタイムでした・・・

S水さん、カロリーはまた今度消費しましょうね。
サエミちゃん、お誕生日おめでとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MHW(マウンテンハードウェア)

2008年10月10日 | Weblog
MHW(マウンテンハードウェア)。
みんな大好きなブランドですね。
輸入元が変わろうと、いいものはいいので、取り扱いします。

ジャケットは、WOOLY FUL ZIP。
ウールとポリエステルをブレンドした生地で、襟には柔柔(やわやわ、と読んで下さい)のフリースが。
カラーはエスプレッソです。

パンツは、SAJAMA PANT。
ストレッチナイロン製で、ガゼット付き。

TシャツもMHWですが、これは夏物なので、また今度。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加