RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

中古カヤック

2011年03月31日 | Weblog
中古艇の紹介です。

マリブカヤックス・ステルス12。
後部フラッシュマウントロッドホルダー1発、スコッティー・サイドデッキマウント増設してあります。
伝説のアングラーW辺くんの艇です。
70000円(ちょっとなら応談可)です。

それと、

ノースショア・マリナ。
フットブレイスはアルミのに交換してあります。
値下げで、150000円です。

写真が縦横ですみません。

両方ともお店にありますので、ご興味のある方はご覧になって下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣りに行きましょう

2011年03月31日 | Weblog
「釣りに行きましょう」とマスタニくん。
「え?だって明日は日曜日だよ」と僕。
「大丈夫ですよ。それに、aorigureさんも、はじけようさんも行きますよ」とマスタニくん。
「店は・・・」
僕とマスタニくんが揃ってサエミちゃんを見ると、
「行けばよい。行って魚を獲得し、それを店で食べればよい」という意味のことをサエミちゃんが言ったので、釣りに行ってきました。

ところが、非常に渋く、湾内でやってた僕は大苦戦。
魚探反応はあるものの、全然食ってこない。

マスタニくんから電話連絡があり、
「ワラサ獲得しました。深場です」
とのこと。

イカンイカンと漕ぎ出し、遥か沖のはじけようさんのところに近づくと、
「釣れましたよー!」

でっかい!
ブリだ。

「aorigureさんも違うの釣りましたよー」

ガーン!
でっかい!
(上陸後の写真です)

みんなすごーい!

僕はaorigureさんの近くでやるとよく釣れることを思い出し、イヤらしく接近してやるものの、2回バラシ。
1回は勢いよくドラグも出ていい感じだったのに・・・

目視ぎりぎりの、もの凄く遠くでやってたマスタニくんも戻ってきた。

ワラサだ!

僕は結局、写真を撮るまでもないホウボウだけ。

みなさん、ありがとうございました。
恐れ入りましたー。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

被災地支援セール

2011年03月19日 | Weblog
3月11日の東北地方太平洋沖地震で、多くの方々が被災されました。
心からお見舞い申し上げます。

RAINBOWでは、3月19日~4月10日までの期間、店頭在庫商品を20%OFFにさせていただきます。
そして収益の10%を被災地支援のために募金いたします。

なおお取り寄せ品、通販は対象外、お支払いは現金でお願いします。

皆様のご協力をお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天変地異

2011年03月14日 | Weblog
東北での大地震、その後の津波による大被害。
TV映像で見る被害の凄まじさは、恐怖そのものです。
当該地域のみなさまのご無事と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

JSCA公認スクールの仲間で、宮城県の「アースクエスト」紺野さんが心配でなりません。
ご家族と避難中で、連絡が取れないだけだと思いますが、やはり不安です。


僕の住んでいる所は、津波警報・避難勧告が出ていました。
僕のところは海岸がすぐ目の前で、海岸とほぼ同レベルの道路から一段下がったところにあるので、湾奥ということを考えても、多少の海面上昇で水が来てしまうであろうこと、それに躊躇無く素早く避難する訓練にもなる、と考え、一晩避難することにしました。

RAINBOW店舗の場所は岩盤、高台だし、万が一の時もキャンプ道具が充分あるので店舗に行こうかと思いましたが、建物自体がちょっと不安なので、結局キャンプ道具を持って、お山の上でテントを張って寝ることにしました。

結局、何ごともありませんでしたが、被災地域では余震の可能性もあり、救出作業と原発の安定化に向けての作業が続いています。

12日~14日まで、スクールのご予約をいただいていましたが、全て中止にさせていただきました。
今日から日々の店舗営業、業務は通常どおり行っていきます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

[Rock'n Roll Kayaks]

2011年03月06日 | Weblog
船体貼り付け用ロゴができました。

全長400cmのFRP製シットオン・フィッシングカヤックです。

完成まであと少し。
早く漕ぎたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加