暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

二日酔いに効くハーブ

2012-12-14 17:38:44 | 健康・病気
こんにちは。


先日、同じビル内にある中華料理屋の錦里(ジンリ)さんの事を
『ニシキサト』と読んでいる人を見て、心がなごんだ暖スタッフの李です。


少し前まで『暑い~。』と言っていたのにあっという間に12月に
なってしまいましたね。


12月といえば、1年の疲れをねぎらう忘年会のシーズンでもあります。


遅番で帰る日はお顔を赤くした人たちで電車はごった返しています。


楽しそうで何よりです。


しかし皆さま、羽目を外しすぎて二日酔いなどになっていませんか?


もし、二日酔いになってしまった場合に手軽にケアできるのが
ペパーミントのハーブティーです。


ペパーミントのエッセンシャルオイルの香りをかぐのも効果的ですが、
ハーブティーの方が手軽にケアできますよね。


ペパーミントは消化を促すハーブの中で最も歴史が古いそうです。


そんなペパーミントの効能は?と言うと…。


・飲みすぎ・食べ過ぎ・食欲不振・胃痛・腹痛に効果的


・胃壁を刺激し、消化を促進


・胃や腸に溜まったガスを排出させる


・胆のうを刺激し、胆汁分泌促進作用をもつ



だそうですよ。


二日酔いに聞きそうですね。


スーパーなどで300円前後で購入できるので、是非お試しくださいませ。


以上、李でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿