暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

はじめまして。

2012-05-28 14:20:26 | インポート
こんにちは大野です。
ブログにお邪魔するのは初めてで何を書いていいのか迷ってますが…。

文才の欠片も無いので、迷っても、どうしようもないのですが(^_^;) 
 
 
  
 






 

 昨日は日曜日という事で出勤時に、地図を持ちながらリュックを背負って、
楽しそうに話をしながら散歩をしている方が、ちらほら歩いていました。



さっそく店で田町や港区のイベントを検索してみたものの、何のイベントかわからず…。


でも最近は、天気もいいし暖かいので、お散歩日和ですね

 
 
 

もう5月も終盤。
梅雨は、すぐそこ…。そのあとは気温が一気に上がり、夏になってしまう…。

そう考えると、今の気温と天気は貴重です





是非、皆さんも、日焼け予防をガッツリして、普段の運動不足解消や散歩に外に出てみて下さい(^o^)丿

 
 












そんな事を書きつつ、今日は突然の雷雨やひょう、竜巻の可能性があるみたいです
東京都にも注意報が出ているみたいなので、お仕事中や、帰宅時には気を付けて下さい!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい♪♪

2012-05-23 19:35:52 | インポート


先日、暖に元・暖スタッフの山川さんから
3周年のお祝いにと、お菓子の差し入れが届きました

Dvc00657


Dvc00645


山川さんありがとうございますみんなで美味しく頂きました
私はやっぱりチョコのやつ選んだよ~



山川さんからの心のこもった差し入れを食べながら、色んなことを思いました。
遠く離れた場所で新しい事にチャレンジしてる山川さん
離れてても暖を応援してくれてるし、私たちも山川さんを応援してて
お互いに刺激しあい、いい関係で居れて、幸せだな~と感じました
3周年、、、改めて現スタッフ・旧スタッフ、暖ファミリー全員に感謝です
山川さんから刺激をもらって、私たちも4年目ももっともっと頑張っていこうっ!って気持ちになりました

PAY SMILE FORWARD
これからも、みんなで頑張ろうね

なんにしろ、お菓子おいしかったなぁ
山川さん、ご馳走さまでした☆


たかはし






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食♪

2012-05-21 15:45:50 | 内輪ネタ

こんにちは^^
スタッフの永戸です。

今朝は待ちに待った、金環日食でしたね

朝のニュースはどれを見ても日食一色!!


場所によって見れたり見れなかったりしたようでしたが・・・

みなさんは見れましたか??



私はといえば・・・

絶対見たい!!
と眼鏡を事前購入し、
毎日天気をチェックして・・・かなり楽しみにしていたのですが。

20日の天気予報を見る限り、どうやら曇りらしいと。
見れるかどうか微妙だと。


晴れてくれーーーーーー
と祈って、21日7時に起床して窓を開けると、やはり曇り。


太陽が見える気配もない。

眠さに負けて、なんと2度寝をしてしまいました。。。


友人の中には新幹線に乗って宇都宮できれいに見たという人もいて、それはそれでうらやましいのですが・・・
そこまでの気合いと体力と好奇心は永戸には備わっていなかったようで・・・

一生に一度といわれている現象を見逃しました


皆さんの21日朝7時半はいかがでしたか??

見たよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ今度お話聞かせてくださいませ^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊山公園!

2012-05-17 15:01:50 | インポート

こんにちわ

スタッフの中田です。

皆さん、GWはどこに行けれましたか??

私はデジタル一眼を購入しまして、たまの休みにカメラ片手に散歩しているのですが。。

今日はGW中に行った、秩父の羊山公園の写真を載せたいと思います


知り合いの方とのんべんくらりと車で向かったのですが……。




なんと、片道4時間(;_:)




GW恐るべしです。

あんまりの渋滞なので、途中近くの駅に車を止めて電車で行こうとするも、

みんな同じことを考えているようで。


駅の駐車場も渋滞!!


結局どこも渋滞なので、秩父に向かう渋滞のフラストレーションに耐えながら4時間後到着。






羊山公園でーす!








Dsc_0253_2






Dsc_0252





なかなかの人ゴミです~





秩父では有名?の武甲山ショットも撮りたかったのですが、いい位置はみんな抑えられていて撮れず




逆光ショットー!



Dsc_0255_2




遊んでます笑


個人的にはお気に入りはこれです。





Dsc_0251




一面の芝桜にたんぽぽ。

なんだかほんのり癒されます



そして、浦市さんから証拠(!)として羊を撮って来なさいとミッションが与えられたのですが……。




Dsc_0257




羊は小屋の中に戻ってしまいました笑


行きは表に出てきたんですけどねぇ(^_^;)

帰りはダメでした、ごめんなさい、浦市さん



天候も秩父についたときは晴れてたので、雨の心配はなかったです。

いい空気で癒されました♪

来年もまた行きたいな、今度は電車で!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のれそれ?

2012-05-10 19:18:06 | 
こんにちわ。

大人なのにわさびが食べれないスタッフの李です。


先日、お友達と築地に寿司を食べに行ってきました。

いろいろなお寿司を頼んだのですが、お品書きに『のれそれ』というものが…。

なんだろうとおもいつつ、注文してみました~。(友達が。)

軍艦巻きででてきたんですが、その中のひとつを抜いて伸ばしてみました。
↓こんな感じです。

Dsc_0077

生しらすのようでおいしいそうです。



なんで『のれそれ』というのか調べてみると…。

高知地方でアナゴ類の稚魚を『のれそれ』というそうです。

「のれそれ」は漁師さんが地引網を引くと、ドロメ(鰯の幼魚)と一緒に網に掛かって来るのですが

「ドロメ」は弱い魚ですので、網に掛かるとすぐ死んでしまい、網にくっついてしまいます。

その「ドロメ」の上に「乗ったり、それたり」しながら網の底の方へ滑って行く様子が

「のったり、それたり」→「のり、それ」→「のれ、それ」→「のれそれ」と言うふうになり、

「のれそれ」と言われるように、なったそうです。

名前の由来って面白いですね。

次回は李もチャレンジしてみたいと思います。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加