暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

ボディーメイク②~脚編~

2008-11-19 19:05:56 | 健康・病気

念願のディズニーシーに、小学校からの仲間と行ってきちゃいました(^0^)v

 

しかーし!そのメンバーが・・・。

 

4人で行ったのですが、一組カップルなので

 

必然的にもう一人のメンバーとコンビを組むことに(-.-;

 

・・頭が良いが、ちょっとした変わり者。

 

完全にいじられキャラなんですが、毎回いじりすぎて喧嘩になってしまうのです。

 

今回ばかりは“夢の国”ですから仲良く行こうと決心(笑)

 

固い握手をして始まりました(^^)☆

 

そして、テンションを上げる為にも“初・みみ”つけての参加(笑)

 

・・・やってしまいました。

 

25歳になって。。

 

夢の世界だから出来てしまうんですね(汗)

 

今考えると、大変恐ろしい映像です。

 

Img_0566

 

ちょうど行った時期がクリスマスバージョンになっていて、

 

と~っても綺麗(’∀’)♪♪

 

Img_0599_2         Photo

 

            昼もいいけど、夜になると更にロマンチックになってましたよ☆

 

Img_0597

 

こんな風景の私の横には、みみと地毛の境の分らなくなっている友人が・・。

Img_0598

 

絶対に、恋人同士で来るべきだ!と

 

 

悟りました・・。

 

 

こんにちは。癒し処暖スタッフの浦野です。

 

皆さんは今年のクリスマスのご予定はいかがお過ごしでしょう??

 

勿論、暖は休まず営業しておりますよ(^-^)!!

 

ではでは、前回に引き続き“ボディーメイク”を始めて行きましょう~!

 

今回は「脚」です。

 

現代人が歴史的に退化してきた筋肉ベスト3

 

全て含まれている部分ですよ(+0+)

 

えっ!?ベスト3なんて聞いていないですか(^^;?

 

ではここで、改めて発表いたします!

 

********************
1位 大腿四頭筋

 

2位 大臀筋

 

3位 ヒフク筋
********************

 

以上が現代人にとって、注目するべき部分なんですね~。

 

では、どうやって脚全体を引き締めていくかなのですが・・

 

今回は、道具も必要なく・簡単に始められるウォーキングで行きましょう!

 

歩くと言っても、ただだら②と歩くだけでは引き締め効果はなし!

 

ポイントは・・

 

[基本姿勢]

 

 1.足の親指側に体重をかける。

 

 2.お腹に力を入れる。

 

 3.お尻にピンポン玉を挟んでいる感じで、お尻の筋肉に力を入れる。

 

 4.頭のてっぺんから糸で引っ張られているイメージで背筋を伸ばす。

 

特に基本姿勢は崩れないよう、要・注意!

 

 

[目線]

 

   目線が下がると前傾姿勢になりやすいので、目線は前に固定!

 

   足元はくれぐれも見ない様に。

 

 

[太ももの内側]

 

   太ももの内側の筋肉“内転筋”を意識する。

 

   (↑*内股になっていると、内転筋が使われないので注意すること!)

 

 

[お腹周り]

 

   足を前に出す時、お腹周りを捻るような感じを意識する。

 

 

これらのポイントを念頭に、ウォーキングを行うとより効果的です(^^)

 

スピードは・・普段歩くスピードよりもちょい早めが丁度いいですね♪

 

じんわりと汗を掻いていく感じで、鼻歌を口ずさむ位を目安に。

 

 

かなり朝晩と冷え込むようになってきたので、

 

行う際は十分服装などに気をかけて、風邪をひかない様にして下さいね☆

 

 

今回は本当に簡単なもので、期待外れでしたかね(^^;;?

 

・・すいませんm(__)m

 

 

 

次回は、ちょっとブレイク。。 

 

運動前後の身体のケア関連の話題をと考えております。

 

運動大っ嫌いな方・面倒な方は次回のやつだけでもお試し下さい(^-^)/~

 

ではまた次回☆

 

 

(なるべく早めに・笑)

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コメント (2)
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