暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

癒しを求めて・・②

2008-09-18 18:50:55 | インポート

九月に入り、段々と涼しくなってきましたね。

 

秋と言えば・・「神輿」!!

 

お祭り大好きな私は、早く神輿が担ぎたくて②・・・

 

体がうずうずしております(>o<)!

 

今年こそは担ぐぞ~!!!と意気込んでおります。

 

・・「神輿ダイエット」で、選手権は乗り切ろうかしら?

 

 

こんにちは、癒し処暖スタッフの浦野です。

 

前回から引き続き、今回も高尾山話をば。

 

「登山編です(^-^*)」☆

 

 

さて、入口の所にはこんな像があり、お出迎えしてくれていました。

 

Photo_2

 

関連性が??ですが、なんだか可愛らしいですよね♪

 

少し癒されながら、私達二人は登り始めました。

 

久々に味わう「土」の感触。

 

普段アスファルトばかり歩いているので、懐かしい感じに。

 

緩やかな傾斜を体育会系の二人は歌を歌ったり、

 

くだらない話をしながら笑ったりしながら、

 

ちょっと速めのペースで登っておりました。

 

・・すると、一気に傾斜がきつくなっている道が・・

 

前方に見えちゃいました(+0+)ι

 

そんな傾斜のきつい道が30~40分くらい続きましたかね?

 

すると少し道も落ち着いたところに「さる園」発見(@0@)!

 

Img_0487

 

意外とみなさん入っているようで。。。

 

私達はと言うと・・入口前で売っている猿の顔の飴を買っただけで

 

中には入らず・・・(^-^;

 

というか、財布忘れたあんぽんたんのせいですが(+Д+)Ξ

 

お味は・・黒糖ベースで疲れた体には最高です☆★

 

 

このすぐ先に「たこ杉」という杉の木がありました!

 

すごーく立派な木で、本当名前の通りに根元が

 

蛸足のようになっているんです!!

 

Takosugi

 

ね!すごくないですか??

 

 

しばらくすると、ゴンドラなどが到着するところに合流。

 

ここから一気に何だか華やかな雰囲気に。。。

 

「ザ・高尾山」という門??の様なものが出現!

 

Img_0490

 

ここからは割と平坦な道が続きました。

 

楽勝~♪♪と思いきや、108段の階段が・・(+0+)!

 

・・・ここは体育会系(笑

 

乳酸溜まりそうなものを見るとテンションが上がるんです( ̄―+ ̄)v

 

どちらからと言う訳でもなく、駆け上がり出しちゃいました♪

 

周りから見たら、ただの迷惑な人達ですが(^^;

 

・・まぁ、遅い青春が来たんだな~と大目に見て下さい☆

 

 

そうこうして天狗様の祀られた神社を抜け、

 

Img_0491 Img_0495

 

やっと頂上に到着(≫▽≪)!!!

 

(所要時間:1時間30分)

 

Img_0492

 

(↑このでべそみたいなものが、目印のようです。)

 

 

少し休んだあとは、ちょっと下った所にある“茶屋”で腹ごしらえ♪

 

一文無しの私に、友人は「おやき」をご馳走してくれました(涙)

 

Img_0497

 

とってもモチモチしてて美味しかったです(^-^*)

 

 

お腹も満たされ、歩いていると“リフト乗り場”を発見!

 

下りもあるようで、滅多に下りのリフトなぞ乗る機会がないのもあり

 

興味津々!!

 

「ちょっと怖そうだけど、面白そうだね~♪」

 

「・・乗っちゃおうか☆」

 

・・・乗っちゃいました(笑

 

Photo_3

 

10分位かけてゆっくり下っていく時間はとっても癒されました(*^^*)

 

こんな感じで、高尾山を登り終えました☆

 

 

相当な運動量だなぁ~♪♪

 

と安心し、この夜もビアガーデンでガッツリ飲んで

 

全くダイエットになってない浦野でした・・(-。-;

 

皆さんも是非機会があれば、「高尾山」

 

行ってみてはいかがでしょう??

 

すごくイイ気分転換になりますよ(^^)

 

 

長々と失礼いたしましたm(__)m

 

では次回は健康ブログで(^-^)/~

 


暖 第二回 ダイエット選手権 途中経過報告!!

2008-09-13 10:55:47 | 健康・病気

このブログのテンプレートとタイトルのギャップはなんでしょう・・・。

 

バーベキュー・・・いいッスね・・・。

 

 

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

えー、9月1日より開催されております第二回ダイエット選手権ですが、

 

途中経過を報告したいと思います!!

 

 

ちょっとそこのYOU、聞いてってYO!

 

 

まず、前回参加の高橋さんは、その後どうですか?

 

「どうにもなってないですぅ。

 

 まだエンジンがかかっていないというか・・・後半に乞うご期待!!」

 

 

一か月もある!と思うと、途中(というか序盤から)だらけてしまうんですよね~。

 

しかも、今月はバースデーのスタッフが多い!

 

ケーキ食べまくりです。

 

 

では、前回不参加の柿沼さんはどうですか?

 

「なまけてます。大分なまけてます。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

普段からみんなダイエット選手権の事には触れようとしないのは、

 

あまり順調ではないからなのではないでしょうか?

 

鈴木さんにいたっては、体重を計ってもいないそうです。

 

コラー!!やる気あるのかー(((`Д´)))ノ

 

 

しかし、私的には、浦野さんの結果が気になるところです。

 

スポーツウーマン浦野、かなりマッスルになる予感がするんですヨ!∑(◎.◎)

 

 

以上、お客様からの差し入れのお菓子と、

 

柿ピーを食べながらのご報告でした。ポリポリ。。。

 

Img_1405 Img_1406

 

 

 


暖 第二回 ダイエット選手権 開催!!

2008-09-01 11:45:10 | 健康・病気

猛暑も一段落したようで、大分涼しくなってきましたね!

 

私の実家はすでにかなり涼しく・・・、いや、寒いくらいでした。

 

セミなんてもう鳴いてませんでしたしね(^-^;

 

 

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

夏がもうすぐ終わるかと思うと、寂しく感じる方も多いかと思いますが、

 

私は、秋の方が好きなので、ちーっとも寂しくありませーん(`З´)プー

 

そろそろ食欲の秋の到来ですねー♪

 

と、喜んでみたものの、早くも「第二回ダイエット選手権」が開催されます。

 

あ~れ~∑(`Д´) 私の楽しみが~。。。

 

とはいえ、言いだしっぺは私ですので、そうも言ってられません。

 

 

第二回の期間は、9月1日~30日までの一か月間。

 

目標は、「体重3kg減」または「現在の体脂肪率の10%減」です!

 

どちらかを選択して、目標達成を目指す!!という形になります。

 

 

前回は無謀な目標を設定してしまい、誰一人として達成者がいなかったという

 

寂しい結果になって終わってしまいましたので(汗)、

 

今回は、現実的な目標設定にしてみました(笑)

 

ちなみに、参加者は、暖店主およびスタッフ全員参加での開催となりま~す!(^Д^)ノ

  

 

さぁ!食欲の秋到来ですが、この誘惑にみんな勝てるでしょうか~?!

 

 

なお、この季節は体調を崩しやすくなりますので、

 

いつもより体調管理には気をつけて、栄養失調で倒れたりしたらアウト!!(((`Д´)))

 

となります。

 

もちろん、今回も体重・体脂肪率に関しては、自己申告制となります。

 

(みんな、サバ読まないよね?)

 

 

ではでは~、暖第二回ダイエット選手権、開催で~す!!

 

 

途中経過は後日お知らせいたしま~す( ̄ー ̄)お楽しみに☆