今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

力と愛と慎みの霊で満たして下さい

2024-05-14 00:00:57 | テモテ

 

第2テモテ1:7

神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。

 

弱い自分を見ると恐れが出てきます。

‌力のない自分を見ると心配が出てきます。

 

‌恐れを取り除くためには自分を見るのではなく、主を見ることです。

 

‌主から目を離さず、主を見上げるならば、主の力と恵みと愛、勇気が伝わってきます。

 

‌カナンの地を探った12人中の10人は神様ではなく、背の高い住民と高い城壁を見て、彼らと自分たちを比較しました。

 

‌その結果、自分たちはいなごに見え、彼らは巨人に見えました。

 

‌戦う勇気が消えました。

‌そして戦えないと不信仰を見せました。

 

‌しかし人も環境も自分たちの姿を見ずに神様と神様の約束を信じた他の二人は、相手は自分たちのえじきになると宣言しました。

 

‌私たちはまず自分を弱くさせる心の中にある敵と戦って勝利しないといけないです。

 

‌自分たちの主を信頼する人は、自分の心を守ることが出来ます。

 

‌力と愛と慎み、大胆さと平安を心にもって信仰の行動をします。

 

祈り

私の心に主が与えた良いものだけがありますように。

 

‌【カメルーン共和国

長い間、ドイツやイギリス、フランスの植民地であったために、今この国はフランス語と英語が使われてあります。

‌フランス語は人口の80%が使っています。

‌ヨーロッパの影響で、宗教はカトリックが38.3%、プロテスタントが25.5%です。

‌平均年齢は18.5歳でとても若い人が多いです。

 

‌独立後はアフリカでは一番繁栄した経済でしたが、

その後、経済が衰退して赤字経済ですが、それでも石油埋蔵量と有利な農業状況によってアフリカではまだ豊かな国に入ります。

‌この国にも霊的リバイバルが起こり、弟子訓練によって主の働き人が起こされますように。

 

3分バイブルボイス 

【祝福】与えると豊かになる:箴言11章



最新の画像もっと見る