今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

善を行う生活

2017-09-29 00:05:03 | ガラテヤ



ガラテヤ6:9

善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。

 

私たちが行う善で、一番の善は何だと思いますか?

 

それは神を信じることです。

神の目に一番の善は、人々が神の子キリストを受け入れて信じることです。

 

神が一番の犠牲を払って完成した救いを人々が受け入れ、神を信じ、愛することほど神が喜ぶことはありません。

 

そしてそのことを人々に伝えることが、一番神が喜ぶ善です。

 

主が語る善は道徳的な善ではないです。

神の審判の基準は、私たちが良いことをしたか、しなかったかではなく「キリストに対する信仰」です。

 

ヨハネの福音書3:18

御子を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。


ですからイエス様を信じることが一番大きな善です。

そして人々の益になることが善です。

 

神は、神に対しても人に対しても私たちが善を行うことを願っています。

 

【祈り】

主よ。いつも善を行う者になりたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-良いこと-

  • ルカの福音書10:33-34
  • マタイの福音書6:3
  • ローマ12:17

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

福音が人間を変える

2017-09-07 00:04:41 | ガラテヤ



ガラテヤ1:13-14

以前ユダヤ教徒であったころの私の行動は、あなたがたがすでに聞いているところです。私は激しく神の教会を迫害し、これを滅ぼそうとしました。

また私は、自分と同族で同年輩の多くの者たちに比べ、はるかにユダヤ教に進んでおり、先祖からの伝承に人一倍熱心でした。

 

律法主義者であったパウロは、キリストを信じる者に対して先頭に立って迫害した者でした。

教会を荒らし、憎しみをもって信徒たちを苦しめていました。

 

そのパウロが一瞬にしてキリストを信じる者に変わるとは、誰が想像したでしょうか。

 

誰よりも本人が一番びっくりしたと思います。

ありえないことが彼の身に起こりました。

 

復活したキリストが彼に現れ、その声を聞いたパウロは、キリストを否むことが出来なくなりました。

自分が体験すると、それほど確実なことはありません。

 

キリストに出会ったパウロは、キリストを伝える伝道者になりました。

 

ですからいま、無神論者であっても、信じる者を迫害する家族や親戚がいたとしても、彼らが神によって変わることはいくらでもあります。

 

また福音は人を新しく変える力があります。

期待しましょう。

 

【祈り】

主よ。まだ主に出会ってない人たちが福音によって主に出会いますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-福音の力-

  • 使徒の働き3:26
  • 第1コリント1:18
  • 第2コリント5:17

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

律法の呪いからの贖い

2017-09-06 00:03:15 | ガラテヤ



ガラテヤ3:13

キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれたものである」と書いてあるからです。

 

自分には罪がないと思っても、自分がアダムの子孫である限り、まるで遺産相続をしたように罪を相続してあります。

それを原罪と言います。

 

それを受けているので人間はまた罪を犯します。

悪いことを教えなくても悪いことをします。

 

神の目には義人はいない、一人もいない状態です。

それによってすべての人は、律法の呪いの下にいるしかありません。

 

律法は私たちに罪の正体を教えています。

それにみな引っかかります。

 

そして律法によって裁きを受けます。

その律法も神が与えたものです。

 

それによってすべての人が呪いを受けるようになりましたが、あわれみ深い神は、律法の呪いから贖われる道も用意して下さいました。

 

それがキリストです。

 

キリストは神でありながら、完全な人間の姿で世に来られました。

 

キリストは罪を犯したことがない方でしたが、私たちのために代わりに呪われた者となって、人間を罪に定める律法の呪いから私たちを贖って下さいました。

 

第1ペテロ2:22-24

キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。

ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。
そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。

 

【祈り】

主よ。人間の罪を贖うために働きをした方はキリストだけですね。感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-律法-

  • ガラテヤ3:2
  • ガラテヤ3:11
  • 第1テモテ1:9-10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

律法全体の精神

2017-08-16 00:03:13 | ガラテヤ



ガラテヤ5:14-15

律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。

もし互いにかみ合ったり、食い合ったりしているなら、お互いの間で滅ぼされてしまいます。気をつけなさい。

 

神のことばには時には厳しく聞こえる言葉もありますが、愛の神から出たことばなので、一つ一つのことばに、私たちに対する神の愛がすごく感じられます。

 

自己愛が強く、自分さえ良ければと思う人間が多い中で、神は、自分だけではなく、神や隣人に対して愛ある態度をとることを命じました。

 

ヘブル13:1

兄弟愛をいつも持っていなさい。


ヨハネの福音書13:34

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。


 

【祈り】

主よ。愛があれば律法が決して重荷にはならないですね。


【聖句をノートに書きましょう】

-律法-

  • マタイの福音書22:36-40
  • 使徒の働き13:38-39

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

かき乱す者は裁きを受ける

2017-08-15 00:02:16 | ガラテヤ



ガラテヤ5:10

私は主にあって、あなたがたが少しも違った考えを持っていないと確信しています。しかし、あなたがたをかき乱す者は、だれであろうと、さばきを受けるのです。

 

人に益をもたらすために近付いて来る人は歓迎しても良いですが、 何かを企んで近付く人に対しては、それを見抜いて警戒しなければなりません。

 

教会であるならば、羊のなりをしたオオカミに気をつけないといけないです。

 

日本には教会が少ないですが、韓国には多くの教会があり、信徒も多いです。

ですから、にせものの異端も活発に働いています。

 

異端の人は自分たちの勢力を伸ばすために、既存の教会に入り、親切な人、熱心な人を演じて人々から信頼を得、親しくなると密かに異端の教えを相手に話して、相手の信仰をかき乱し、そして教会の中に仲間をどんどん増やして教会をかき乱します。

 

それによって多くの教会が実際に異端の手に渡りました。

これは恐ろしいことで、神は彼らの行為をすべて見ておられます。

 

主のことばのように裁きを免れることはありません。

 

【祈り】

主よ。人を惑わすことやかき乱すことはサタンのやり方ですね。見抜く力を下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-裁き-

  • マタイの福音書13:40-42
  • ヨハネの福音書12:48
  • 第2ペテロ3:7

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106