今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主はすぐに来る

2017-09-27 00:03:29 | 黙示録



ヨハネの黙示録22:20

これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ。来てください。

 

旧約聖書にはイエス様(メシア)が来られる約束がたくさんあり、新約聖書はイエス様が再臨するという約束が書かれてあります。

 

聖書ではイエス様の再臨に対してたくさん預言してあります。

世の終わりの話を主が弟子たちにした時も、必ず主の再臨を語りました。

 

主の再臨が近づいた時に、地上に起こる様々な出来事に対しても詳しく話しました。

今まさにそれらの前兆が見えています。

 

核や気候変化、ききんや地震など、目を覚まして主の再臨を準備しないといけないですね。

 

来ると言われた主が嘘をついて来ないことはあり得ないです。

必ず来ます。

 

信じていますか。

 

【祈り】

主よ。来るのが遅いから来ないのではないですね。遅くなったからこそ今の時代に来られると思います。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の再臨-

  • 使徒の働き1:11
  • マタイの福音書24:44
  • 第1テサロニケ4:16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

信仰の温度

2017-09-23 00:01:27 | 黙示録



ヨハネの黙示録3:15-16

「わたしは、あなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。

このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの口からあなたを吐き出そう。

 

神を信じる信仰が真実になればなるほど、私たちに対する神の摂理はもっとはっきり現れます。

 

しかし信じるのか信じていないのか分からないあいまいな信仰の姿で生きると、一生教会に通っても神を体験することはないですね。

神は私たちに決断を迫っています。

 

生ぬるい信仰を持っている人は、熱いか冷たいかはっきりしないと。

 

預言者エリヤも生ぬるい信仰で生きる人々に、このように言いました。

「あなたがたはいつまでどっちつかずによろめいているのか。もし主が神であれば、それに従い、もしバアルが神であれば、それに従え。」

 

あなたの信仰の温度はいま何度ですか?

 

【祈り】

主よ。熱い信仰をもって主を信じたいです。信仰を増し加えて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰-

  • ヘブル11:6
  • マタイの福音書6:30
  • ローマ6:12

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい自然現象

2017-09-18 00:01:12 | 黙示録



ヨハネの黙示録6:12

私は見た。小羊が第六の封印を解いたとき、大きな地震が起こった。そして、太陽は毛の荒布のように黒くなり、月の全面が血のようになった。

 

地球温暖化によって、すでに世界中で異常な自然災害が起こっています。

 

日本も例外ではなく、突然降る大雨で、あちらこちらで浸水が起こり、被害も拡大しています。

これが続くと人々はまたそれに慣れていきます。

 

しかし、これからは誰も予想出来ないような自然現象が起こります。

 

それはきっと経験したことのない恐ろしいことになると思います。

地球だけではなく宇宙でも変わったことが起こります。

 

太陽が黒くなるとか、月の全面が血になるとか、正確なことはわかりませんが、はっきりしているのはこれらの現象を、全世界の人々が見て恐れおののくことになります。

 

誰もが世の終わりが来たと認識する時がきます。

 

ヨエル書3:14-15

さばきの谷には、群衆また群衆。主の日がさばきの谷に近づくからだ。

太陽も月も暗くなり、星もその光を失う。

 

【祈り】

主よ。主が語ることばは必ずその通りになります。主の裁きの日は必ず来ますね。


【聖句をノートに書きましょう】

-恐ろしい自然現象-

  • ヨエル書1:4
  • ヨエル書1:19
  • ヨハネの黙示録16:3

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

天国の様子

2017-04-05 00:03:52 | 黙示録



黙示録21:4

彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」

 

天国はどんなところだと思っていますか?

キラキラする華やかな場所だと思っていますか?

 

天国は神がおられるところです。

全宇宙やその中にあるすべてのものを造り、統治しておられる神がおられるところです。

 

そこは人間世界で見られるような悲しみ、苦しみ、病気、死、絶望、叫び、怒り、心配がない所です。

それらのものはすべて人間が罪を犯してから人間世界に入ったものです。

 

ですから人間が住む世界にはどこにいてもそれらのものがあります。

豊かな国にも貧しい国にも変わりがありません。

 

天国は死んでから魂がいく場所ですが、誰でも行く所ではなく、行ける人はまれですと聖書は教えています。

滅びがある地獄にはたくさんの人が行きますが、天国への道は狭く、そこから入る人は少ないです。

 

真の神を信じ、罪赦され、神の御心に従う人が入る場所が天国です。

 

しかし人々は天国には行きたいと言いながらも、そのような生き方には興味すら持たず、自分の欲のままに、思いのままに生きて死にます。

そこから永遠の世界が始まることを知らないです。

 

天国の神は、神を信じて救われた魂だけを天国に入れて下さいます。

 

【祈り】

主よ。こんな素晴らしい天国に必ず入りたいです。それが一番の願いです。


【聖句をノートに書きましょう】

-天国-

  • ヨハネの黙示録22:1-5

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

大声で主に賛美をささげる

2017-01-18 00:03:05 | 黙示録


黙示録7:10

彼らは、大声で叫んで言った。「救いは、御座にある私たちの神にあり。小羊にある。

 

様々な宗教でいう天国や極楽の話を聞いたことがあると思います。

 

日本人がよく考える天国とは、地上の延長だと思っています。

死んだら先に行った人たちと再会してお酒を飲んでおしゃべりして好きなことをする場所だと。

 

イスラム教で一番いい天国に入る人はたくさんの異教徒を殺した人で、そこはすべての欲望が満たされる場所だと考えています。

つまり快楽の場所です。

 

それが本当に天国でしょうか?

天国は神によって罪赦された神の子どもたちが入る場所で、神が治める安息と喜びと平安の場所で、贖われた人たちが大喜びしながら神を永遠にほめたたえる場所です。

 

うれしくて黙っていることが出来ない場所です。

聖い神と共に住む聖なる場所です。

 

お酒を飲んだり、快楽におぼれながら欲望を満たして生きる場所ではないです。

 

地上でも酒を飲むところや快楽がある所を天国だと思っている人がいないのに、死んだ後に行く天国をなぜそういう場所だと考えるのかが不思議です。

 

天国は堕落した場所ではなく、地獄こそが堕落した場所です。

 

ある人は天国がそんなところであるならば、地獄に行きたいと言います。

 

地獄は燃える火の池があり、そこで永遠に苦しむ場所です。

行きたいですか?

 

【祈り】

主よ。声高らかに主を賛美します。主は賛美を受けるのにふさわしい方です。


【聖句をノートに書きましょう】

-賛美-

  • ヤコブ5:13
  • 第1コリント14:15
  • コロサイ3:16


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106