今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

完璧な主

2017-02-19 00:00:10 | ゼパニヤ書


ゼパニヤ書3:17

あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。

 

自分は完璧主義者だと言う人たちがいます。

しかし完璧な人間は世には存在しません。

 

自分1人の力ですべてを完璧に出来る人は見たことがありません。

 

自分を完璧主義者だという人は、自分の基準で自分が納得したらそれを完璧と思うので、それを追求するだけだと思います。

完璧主義者たちを見ると、他人に対して厳しく寛容さや優しさが足りないように思われます。

 

主は何においても完璧で完全な方です。

 

しかし、主はご自身のことをそのようにアピールしたことが聖書のどこにも書かれていないです。

主は強さとやさしさと愛を同時に持っておられる方です。

 

ご自分の完璧さで私たちを攻める厳しい方ではなく、その力を使って私たちを助け、私たちを守り、私たちを世話して下さる方です。

 

ですから主を知る人は主に信頼して生きていました。

 

彼らはいつもこのように告白しました。

「主よ。私の力、私のとりで、苦難の日の私の逃げ場よ。わが岩。わが贖い主、主よ。」

 

【祈り】

主よ。毎日主に会い、主と共に歩みたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-主に会った人-

  • 創世記15:8
  • 出エジプト記3:4
  • イザヤ書6:1


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106